体重が0.8+。
私の一番の問題は、外食。いままで週2は、会食があり、残りの日で食事を調整していた。
ところが、親族のプチ介護がはいり、週2、いっしょに昼食と夕食をたべるようになり、
ともかく疲れ、家で疲労感はとれない。ストレスからか、食べ過ぎ、飲み過ぎに走ることも。
たいしたことをしてないのに、どこもいけない閉塞感。食べることと、寝ることでしか、
癒されない感じ。自分の力が衰えて、萎えていく。体も心も家もどんどん、加速度的に
いやなものが体積しいく。
人の意見も聞くだけ、ストレス。いままで母親の介護をしていた方と会えばそれなりに、
お互いのものをはきだしたていたのに、その方の親が亡くなると、なんかかみ合わなくなる。
あちらは、親を亡くした喪失感にさいなまれているというのに、私は力になれない。
同じように、いえ、それ以上に苦労してる方を見て自分をなぐさめるしか、受け付けない。
それ以外の分かったような意見には、イラっとくる。

これじゃいけない、ことはわかるが出口が見えない。
ともかく、体を少しでも軽くしようと思ったが、
まえもそうだけど、まず、増えるのね、これが。
決意すると、なぜかお誘いやトラブルが
ふえるんです。