こんにちは飛び出すハート

 

昨日は半年に一回の歯医者の定期検診に行ってきました。

 

先月、下の歯茎(内側)がちょっと凸凹しているのに気がつきまして・・・

 

痛みとかはないのですが、朝起きると、あぁ食いしばってるなぁと感じることも多々あります。

 

ネットで調べたら、これかなはてなマークと。

 

 

 

 

 

ただ、私はランマークというお薬も使っているので、

 

顎骨壊死(←怖い)という重大な副作用の可能性もあります・・・

 

 

 

 

ちょっとドキドキしながら診察を受けまして、

 

無事はてなマーク、食いしばりが原因の骨隆起だと分かりました。

 

ちなみに日本人の50%が、この症状があるらしいです不安

 

経過観察で大丈夫ですと言われましたが、このままひどくなりませんように・・・

 

 

 

 

さて、夏休みの思い出をまた書きたいと思います指差し

 

以前から、我が家ではおやつの時間にお抹茶を点てて飲むことがよくあるんです。

 

私は20代のころ3年くらい、ご近所のおばあちゃん先生のところに、

 

お稽古に通ってた時期がありまして・・・

 

あの静謐な空間と時間が大好きです目がハート

 

そして娘も小さな頃からお抹茶を飲むのが好きで、

 

最近はお手前にもちょっと興味が出てきたようです。

 

この夏は、市内のホールで開催された「学生茶会」に行きましたニコニコ

 

 

 

 

 

この夏は、地域のお祭りも、子ども会の御神輿担ぎで法被で参加したので、

 

この日が唯一、浴衣を着られた日。

 

私も一緒に浴衣でお茶会に行きました飛び出すハート

 

高校生のお姉さん達が点ててくれるのを、真剣に見てましたひらめき

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

よい1日を☆

 

 

 

終わっちゃいましたねー!!

娘とすごい楽しんで見てました。

これ、早速、予約してーとお願いされました笑

 

 

 

このサイズがいいけど、色が微妙・・・