こんにちはニコニコ

 

娘の夏休み中、結局ブログ書けず・・・

 

なんだかんだ時間取れないですね泣き笑い

 

でもまぁ、充実した夏休みを過ごせました。

 

 

 

先日(結構前になります)、娘が初めての英検(5級)を受験指差し

 

待ち時間に、夫とカフェ飛び出すハート

 

いつもは夫はビールなのですが・・・

 

さすがに娘の受験中、しかも真っ昼間に・・・とお茶になりました笑

 

 

 

 

さて・・・6月のお話しです。

 

突然の血尿、泌尿器科受診、尿&CT検査・・・

 

ここまでで異常なし、となったものの、より精密な検査をした方が良いとなりました。

 

このとき採った尿を、腫瘍マーカーの検査にかけていただき、

 

その検査結果が出る頃に、膀胱鏡検査を受けることになりました。

 

また「がん」の可能性があるのか・・・と、本当に落ち込みました。

 

落ち込むというか、もう本当やだって感じでした。

 

「膀胱がん」の知識は無いけれど、また手術とか抗がん剤とか放射線とか、するのかなぁ・・・って。


 

 

不謹慎な言い方ですが、

 

本当めんどくさい、そこまでして、生きる意味あるのかなって。

 

 

 

このときは膀胱がんについて調べることもしませんでした。

 

きっとそんなことはない!って信じたかった。

 

 

そして、聞いたことのない膀胱鏡検査。

 

 

(☆こちらの病院ではありません☆)

 

 

 

・・・え、めっちゃやだ悲しい

 

出産経験もあるし、乳がんの治療では胸もさらけ出しっぱなしだし、

 

でもまだ恥ずかしいことってあるのね、と思いました。

 

検査をしてくださること、検査を受けられることは、非常にありがたいことなんです。

 

それは十分、分かってはいるんですけどね。

 

 

そんなことを思いながらも、あっという間にその日は来てしまい・・・

 

幸い尿は腫瘍マーカーに引っかかってなくて、これなら検査はパスかな♡と思ったのですが、

 

その日の朝にも血尿が出たことを伝えると、

 

「絶好の検査チャンスです!」と言われまして・・・泣き笑い

 

検査受けました。

 

 

思っていたより痛みはないけれど、ただただ恥ずかしいというか、申し訳ないというか、

 

そんな気持ちで受けた検査の結果は・・・

 

膀胱の中が赤くなっていて、乳腺外科の主治医の見解を踏まえ、

 

今、飲んでいる「エンドキサン」というお薬の副作用であるということになりました。

 

 

とりあえず大きな病気でなくて良かった。

 

だけど、抗がん剤の副作用は確実に現れているのだな、と思いました。

 

いつまでXC療法を続けることが出来るのだろうと、不安になりました。

 

 

9月の今、血尿の頻度はすごく減りました。

 

出たときも、ごくごく薄いピンク色っていう感じです。

 

このまま落ち着いてくれたらいいな、と思っています。

 

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

よい1日を☆

 

 

 

我が家の歯磨き粉♡

 

 

 

 

これ買おう♡DVD付きにするか迷う♡