こんにちは飛び出すハート

 

8月になりましたね。ほんっとに暑いですねぇ・・・これしか言えない泣き笑い

 

昨日は、娘の予防接種(DT2期)で小児科に行きました。

 

お熱のお子さん多かったなぁ・・・いろいろ流行ってますよね真顔

 

 

まだ夏休みに入る前、夫の出張に同行しました。

 

普段、ついて行ったりしないんですが、出張先がお気に入りのレストランのそばで・・・笑

 

 

 

 

3年前の6月、私は原因不明の左脇腹の激痛で、

 

婦人科(卵巣?)、内科(胃腸?)、泌尿器科(腎臓?)、を受診し、検査を受けました。

 

結局そのときは、何処も悪くなくて、痛みは徐々に、自然に治まっていきました。

 

このとき受診した泌尿器科の先生は、私の乳腺外科の主治医の後輩らしく、

 

「女性の先生がいいよね」と紹介していただきました。

 

私の乳腺外科の主治医も女性ですニコニコ

 

 

3年ぶりに訪れた泌尿器科で、まずは尿検査。

 

この頃、日に1,2回、ごく薄いピンク色の尿が出ていたのですが、

 

このときの採尿では、出血なし、いたって普通の尿でした。

 

診察で状況をお話しし、まずはCTを撮ることになりました。

 

CTを待つ間、不安が募ります不安

 

造影剤も使用せず、下半身だけのCTはいつもの検査と違って、すぐに終わりました。

 

再び診察室に呼ばれ、CTの検査結果は、異常なし!

 

ひとまず安心かと思いきや・・・

 

「痛みのない血尿っていうのは、膀胱がんの代表的な症状で、

 

CTに写らない(サイズ)ものを見つけるために、検査をオススメします。」

 

と、言われました。

 

この日、採った尿を腫瘍マーカーにかけて、結果が出るのが2週間後、

 

その結果が出たときに、膀胱鏡検査をすることになったのです。

 

 

車に乗って帰路についたとき思ったのは、

 

「またか・・・」

 

という思いでした。

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

よい1日を☆

 

 

 

 

 

今年もほぼ毎日これ・・・もはや制服です指差し

 

 

 
 

 

 

そろそろ買い換えないと・・・