おはようございます飛び出すハート

 

 

あっという間に春休みも終わり、今日は始業式です。

 

 

娘はあと2時間ほどで帰ってきますが、

 

仲の良いお友達と一緒になれるか(5クラスあるんですよね・・・)、

 

担任の先生がどんな方か、私もドキドキしながら待ってます泣き笑い

 

5年生は、宿泊を伴う行事もあるし、よい感じのクラスだといいなぁ。

 

 

というか、5年生ってびっくりマーク

 

 

もう高学年・・・あっという間に中学生になるんだろうな。

 

なんとなく、感慨深いですニコニコ

 

 

 

 

今日は進級を記念してはてなマーク娘の記録を。

 

好きなものは変わらずこちら。

 

 

「くまのがっこう」というキャラクターです目がハート

 

 

キャラものに全く興味の無い私も、かわいいー!ってなるキャラクターで、

 

ついついお財布の紐が・・・笑

 

最近、私たちの住む市に、小さいけれどショップができてしまって、

 

ますますグッズ増えそうです泣き笑い

 

 

 

 

今、習い事はしっかりが2つ、軽いのが2つ。

 

 

まずは公文。

 

始めて2年2ヶ月の数学と、約1年の英語。

 

 

お友達からの刺激もあって、かわらず頑張ってます指差し

 

数学苦手な私は、もう教えられない・・・笑

 

うちは中学受験はしないので、小学校の間はくもんで行こうと思います。

 

そろそろ塾に変えたら?と水を向けても、

 

「絶対くもん辞めたくない!」・・・とのことなので。

 

5年生は英検にも挑戦するそうですひらめき

 

 

 

そしてピアノは、丸5年になります。

 

4年生の発表会では「チューリップのラインダンス」という曲を弾きました。

 

 

 

今はこちらに挑戦中↓

 

 

夏の発表会に向けて、少しずつ頑張っています指差し

 

 

ピアノは今後、娘にとって「リフレッシュできるもの」になってくれたらいいなぁと、

 

思っています飛び出すハート

 

私も今、ちょっと弾くと楽しいので。

 

 

 

あとはカルチャースクールで、体操とかきかたをしています。

 

月に2回ほどですが、そこで他校のお友達も出来たりして、

 

楽しそうに通っていますニコニコ

 

 

 

「意欲的ですね」「誰とでも仲良く出来ますね」

 

 

今まで娘に関わってくださった先生方みなさんがおっしゃってくださった言葉。

 

娘のいいところなんだなって思っています飛び出すハート

 

これから、思春期とか反抗期とか、来るのかもしれないけど、

 

娘には、ただただ楽しく、健やかに、育ってもらいたいですね。

 

 

 

5年生も、ママと遊んでね目がハート

 

 

 

 

 

そんな私と娘のお気に入り♡

 

 

 

 

↑これセットアップで着るとめっちゃいいです!

 3色持ってます笑

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

娘のワンピース、どれもよく褒められます!