こんにちは飛び出すハート

 

今日はよいお天気です。

 

明日から、曇りだそう・・・今日は洗濯ディですニコニコ

 

 

先月、娘と母と、女子旅してきました指差し

 

コロナ前はたまに行ってたんですが、今回は久々。

 

行き先は「長崎」飛び出すハート

 

お目当ては「さくらももこ展」@長崎県美術館

 

娘がさくらももこエッセイの大大大ファンで・・・

 

さくらももこ展、九州では長崎だけの開催だったので、

 

思い切って1泊で行ってきちゃいました目がハート

 

 

 

すっごく見応えあって、かなーり楽しかったです。

 

3時間くらい見てた笑

 

母も娘も、笑いをこらえながら見ていました。もちろん私も。

 

さくらももこさん、面白すぎる泣き笑い

 

お亡くなりになったのは、とても残念ですが、

 

こうして作品に触れられること、すばらしい作品をたくさん残してくださったこと、

 

感謝です飛び出すハート

 

そして、どうせ行くなら、この期間に・・・と。

 

 

長崎ランタンフェスティバルも満喫してきましたひらめき

 

コロナで四年ぶりの開催。

 

私たちは初めて拝見しましたが、すてきでしたスター

 

日本のお祭りの雰囲気とは違う、オリエンタルな感じ。

 

とっても華やかで町全体に見所がたくさんあって・・・

 

一度は行っていただきたい!来て良かった!なお祭りでした指差し

 

ちなみに、母はこの旅行から帰った翌日に、

 

関西に移動して姪っ子(孫娘)の学校行事に参戦。

 

めっちゃパワフルです笑

 

 

あと、最近は娘とお茶会に行ったり・・・

 

(ていうか、毎週末の娘とのデートが楽しすぎる飛び出すハート

 

 

 

お財布ミニマム化に挑戦したり・・・

 

(何度も挫折してるけど、今回いいお財布見つけたんです指差し

 

 

 

 

 

友達とランチ行ったり・・・

 

(食べるためと言うより、しゃべるため笑

 

 

 

 

平日一人でのんびりしたり・・・

 

 

春って気持ちいい反面、ちょっとだるくなりませんかはてなマーク

 

自律神経がなんとか・・・っていうのも、耳にします。

 

もともと超楽天的で、鋼メンタルの私も、なんとなくどんよりすることがあります。

 

そういうのに負けないように、楽しいことして、

 

でもゆっくり無理せず、過ごしたいですねニコニコ

 

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

よい1日を☆

 

 

 

冷蔵庫、ゴミ箱、靴箱に使ってます。

ミントの香り好きなら、オススメです。

 

 

 

 

 

骨転移の治療には歯のお手入れ必須。

歯列矯正中の娘も一緒に使ってます。

ここが一番安い!と思います。

 

 

 

 

やっとニットが手放せる季節に!

このシースルーが大好きです。

着心地もお値段も(笑)