おはようございますびっくりマーク

 

今朝は肌寒い朝でした。

 

このキンとした空気、けっこう好きです。

 

冬はつとめて飛び出すハートですね。

 

 

 

そろそろシーズンが終わりになる梨。

 

寒くてもこのみずみずしさはサイコーです目がハート

 

 

今朝から今期初フリース。

 

 

 

 

ベストタイプのホワイトを購入・・・娘とおそろい笑

 

 

フリースっていつからあるんだろう。

 

仕事でカナダに住んでいた叔母が、すごく昔から着ていて、

 

寒い地域にはこんな素材があるのかぁって子どもながらに思っていました。

 

軽くて暖かくて便利ですよねニコニコ

 

 

 

「切羽へ」以来、2冊目の井上荒野作品。

 

本当に同じ方が書いているのかはてなマークという印象です。

 

ザ純文学的な、シーンとして重厚な雰囲気ただよう「切羽へ」と、

 

明るくてコミカルで、わちゃわちゃ楽しい今作。

 

 

 

タイトルに惹かれて手に取りました笑

 

舞台は商店街にある「お弁当&お総菜屋さん」。

 

そこで働く3人のアラ還のお姉様方が主人公です。

 

それぞれに決して明るくない歴史がある悲しい

 

それを抱えて淡々と、強がって、明るく、それぞれがきちんと「生きてる」。

 

いっぱい元気を貰った作品でした。

 

こんな元気に年を重ねている姿、憧れますひらめき

 

 

乳がんステージ4の私は、心のどこかで自分が「おばあちゃん」に

 

なれないのではないか・・・と思っているところがあります。

 

悲観的に思っているわけではなくて、ただの現実として。

 

だから?だけど?

 

こういう年配の女性が元気にされている本や映画、

 

実際に活躍されているのを拝見するのが大好きです目がハート

 

すごく元気をいただけます。

 

それはブログでも。

 

32歳で乳がんになった私も、今は39歳。

 

少しずつ元気を分けて差し上げられる方になれたらいいなって思いますニコニコ

 

「おばあちゃん」になれるかどうかは分からないけれど、

 

どちらにせよ楽しく過ごします飛び出すハート

 

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

よい1日を☆

 

 

 

コレ穿いて、ヨガやウォーキングしてます指差し