おはようございます!

 

昨日は、娘の爆弾発言笑のブログを書きましたが、

 

今朝、たまたま見ていたEテレで、こんな番組が・・・

 

 

 

今日は、「なんでパンツをはいてるんだろう?」というストーリーでした。

 

 

昨日の今日なので(はてなマーク)、娘と見てしまいました。

 

娘はゲラゲラ笑いながら、でもわかりやすく大切なことはしっかり。

 

番組は幼稚園くらいの子どもさん向けのようですが、

 

こんなふうにスッと入ってくる「性教育」いいなぁって思いましたニコニコ

 

ちなみに、主人公みーの声は女優の満島ひかりさん。

 

とってもかわいくて明るいお声で、朝にぴったりでした飛び出すハート

 

 

 

秋の味覚!

 

 

コレ、ご存知ですかはてなマーク

 

 

SNSで見かけて、おいも好きとしては、気になっていました。

 

すごく濃厚でおいしかったです目がハート

 

おいも食べてる感がすごい。

 

 

 

今日の本は、初めて手に取った原田ひ香さんの作品。

 

原田ひ香さん、今こちらの本が話題ですよね。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

今回読んだ本は、こちら。

 

 

タイトルの意味に気が付いたとき、鳥肌ものでした。

 

印象的だったのは、無気力な主人公が「・・・考えるのを止めた。」という、シーンの多さ。

 

それが、楽天的だからではなく「諦め」から来る暗いもので・・・。

 

前を向こうとする、向上しようとする主人公の足を引っ張る「育ち」。

 

あらがえずに墜ちていく様は、歯がゆいような切ないような。

 

けだるい雰囲気の中で展開するスリリングな事件。

 

すごく引き込まれて、ほぼ一気読みだったのですが、

 

どこかつかみ所の無い作品で、読了後は不思議な感覚でした指差し

 

今は、ハマり中の窪美澄さん読んでます!

 

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

よい1日を☆

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

今時季にぴったりな薄手のカーディガン!

お値段もサイコー(笑)