ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ

※誤字脱字多めです。ごめんやして!


昨日抜けたたぁくんの歯🦷

上に向かって投げました。

なぜかはぁちゃんの時から玄関前の花壇で投げてます。


 


朝からおとうちゃんは釣りでいませんよ💦

日曜日だからゆっくり目に起きますが、

それでも公文の宿題は欠かさず朝にやります。



学習習慣を小さいうちからつけておきたいという理由ですが、

私自身は宿題大嫌いで家庭学習なんて受験前以外全然やってこなかったというのに、自分の子供にはきちんとやらせようとする…、勝手なもんですよね💦


👇こちらの写真は今日帰ってきて汗だくだったのでシャワーして着替えた後で、夕方にはいつも算数タブレットRISUをしてます。


めちゃくちゃ心配だったさぁちゃんは、

一番コツコツと頑張ってRISUキッズ(幼児向け)を卒業して、RISU算数に上がりました。

キッズ卒業したら賞状が送られてくるはずで、

それを楽しみに頑張ってました。

今も理解には時間がかかるんですが根気よくやってます。

複数の教材が入ったタブレットだと、多分楽な科目に逃げそうなので、我が家の場合は“算数のみ”にしてよかったです。




さて、宿題も終えて、

おとうちゃんもいない中1人で4人を連れて、

車を走らせて向かった先。


キラキラした目で見つめる先は…


(☝️はぁちゃんがたぁくんの腕を握りしめてるのが笑える😁)



ハローキティショーです✨



キティちゃんのショーとだけ情報仕入れていたんですが、まさかのポムポムプリンが来てる!!

ポムポムプリンが大好きなたぁくんは大感激しておりました。

それを知っているはぁちゃんは思わずたぁくんの腕を握りしめたという訳。


そしていらん世話焼きのはぁちゃんは、

舞台に向かって、

「この人、ポムポムプリンのファンです〜!!」

と大声で呼びかけ続けていて、

最後はプリンちゃんも反応してくれたよー😛

(子供達はポムちゃん、って呼んでます。)


こんなバルーンの大きな遊具もあって

大喜びで遊んで大満足。



だけどこれ1人10分300円で、

四人なので1200円チーン。


かき氷500円、

冷凍の揚げたこ焼き500円、

ポテト500円、

キウイ飴500円(これは価値あり)


って一人前ずつ買っただけで2000円飛んでいくし💦

高すぎるわ!!

無茶苦茶暑いし💦ジュース買え言うし💦(水筒5個持って行ってます。)


「マクドでシェイク飲もうか?」

と上手く誘い出し、

マクドに移動(すみません、マックじゃなくてマクドって言うんです。大阪人)

涼しい店内で、

各自シェイクと、ナゲット15個、チーズバーガーと月見バーガー一個ずつをシェアしてとりあえずお腹満たしました。(でもこれで2,000円以上飛んでった。)


無料のショーを見に行って5,000円以上散財してしまい若干凹む。


ほんまに汗だくになって、私もなんか臭いので💦シャワーして昼寝しました。(私もちょっと寝たけど、たぁくんはずっと起きてたよ💦)


夕飯はおとうちゃんの釣果で。

釣りの初日はいつもお刺身で楽しみます。


アコウの刺身大皿と、

鯛はゴマだれに漬け込み薬味と和えました。



この大量の刺身が綺麗さっぱりなくなるくらい、

子供達は刺身が大好きです。

私はある程度で満足するので、多分4人とも私の3倍くらい食べてると思います。

そりゃ新鮮だしねぇ。美味しいよねぇ。


ゴマだれは、

市販のネリゴマにみりんと白だしを適当に加えて混ぜ(味見しながら)

鯛の刺身に漬け込んで(10分くらいで十分)

薬味は、すりごま、ネギ、あれば大葉、刻み海苔です。あ、あとワサビも合います。

余裕があれば、ご飯にのせて濃いめのだし汁をかけて鯛茶漬けにするのがおススメです。





子供達の服はこちら着てました👇





私はこれ👇





我が家が取り組んでいる


算数に特化したタブレット教材、

RISU算数ですが、

1週間のお試しキャンペーンもあります。


【一週間お試しキャンペーンとは?】

RISUのタブレットを一週間お試しいただけるキャンペーンです。

お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません(お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかります)。

ご利用いただくタブレットはお試し用のサンプル問題等ではなく、すべて本契約と同じものをお使いいただけます。

お試し費用はかからないけど、返品となった時は送料と保険料で1980円はかかるみたいなので、ややこしいけど💦

1980円でお試しできます。って書いた方がわかりやすいよね😛


⬇️キャンペーンお申し込みはこちら。

RISUきっず


申し込みの際クーポンコード

bgd07a

を入力してくださいね✨