ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ

※誤字脱字多めです。ごめんやして!


大阪滞在3日目(最終日)です。

私は自分の師匠の所にお稽古に行くことにしました。

今回は、はぁちゃん1人を連れて行きました。


事前に割稽古、略盆点前を家で何度か稽古していたので、すみっこででも体験できたら、と思っていたのですが、


ちょうど出されていた立礼卓で略盆点前をさせてもらい、



しかも宗匠に見守っていただくという、ありがたい体験をさせてもらいました。💦



しかもはぁちゃんが点てたお茶を宗匠が飲んでくださり「美味しい」と言ってもらえて、その事を何度も自慢げに話していたはぁちゃんでした。

やる気出てくれたらいいな🩷




私は前日来てくれた友人が作った組紐の髪飾りをつけてみました✨髪はゆるっとまとめてます。

綿紅梅の松煙染めの浴衣(自分で縫いました)を半襦袢を合わせて着物として着て、紗献上博多帯を合わせました。(事前に荷物は送っておいたの😁)




私とはぁちゃんが出かけている間、

3人は、おとうちゃん、祖父母とあべのハルカスへ行ってました。


水遊びが出来るブースがあったり、


絶景に、

たぁくんは「うわぁ〜!」と声を出して感動していたそうです。


私とはぁちゃんは、

はぁちゃんのリクエストでたこ焼きを食べ



皆んなはお好み焼きを食べに行ったそうな。



そして15時には実家を出て、


帰りはフェリー🛳️で帰りました✨

赤ちゃんの頃から何回も乗っているはずなのに記憶が薄れているのか、初めて乗ったかの様な喜びぶり。(ベッド四つの貸切の個室です。)




なぜ帰りはフェリーにしたかと言うと、





今回の目的、



父から車を譲ってもらったからです✨


ジャーン🎉


わーい!

21年製のステップワゴンです。


おとうちゃんは大きいワンボックスに乗ってはいるんですが、

今まで、ずーっと私の車はコンパクトカーのポルテで、


これがまた、めちゃくちゃ便利で子育てにはうってつけだったんです。

ただし、子供が2人くらいまでね💦


三つ子育児を、この車でこなしていたのにもびっくりされてたんですが、4人目出来てもこれでこなしていたという…



流石に最近は後部座席が狭すぎて日々ケンカ勃発💦⬇️

真ん中のシートベルトの安全性も心配だったのでちょうど良いタイミングでした。


☝️ギュウギュウでベルト差すのも一苦労。


父は2018年に三つ子が生まれることが分かった時に、大阪での出産となるため、退院時や、福岡へ帰るのに必要だということで、わざわざ車をステップワゴンに買い替えてくれました。

そして2021年に全く同じ機種に買い替え(なんでかは詳しく覚えてません)

今回実家も引越し、

うちの子達も公共交通機関も使える様になって、

そろそろ身軽な車に買い替えることになり、

ステップワゴンを譲ってくれる事になりました。

母曰く、私に譲るという口実で、新しい車買いたいねん。との事😁



数日乗ってますがめっちゃ快適✨

毎日勃発していた車内での喧嘩がなくなりました。(距離大事!)燃費もよくなるし良いことづくめです。


今はもう生産されていないこの半分開くバックドアがまた使いやすい(なんでなくなってんやろう)



21年製やし、父は掃除や洗車もマメで、新車の様な輝き✨だったんですが!!



実家売却、入居者の立ち退き、マンション契約、引越し等、ものすごいストレスで体調を崩し、帯状疱疹からの顔面麻痺、大腸もなんか病気したらしく(今回初めて聞いた…)そんな状況の中引越し期間中に



ぶつけてた💦バックドア💦


で、白の養生テープを貼ってたら分からんからと、予備の養生テープまでもらった💦


これ貼ってる方が目立ってない?

貼る方がいいの?わからん💦



一応修理も見積もってもらったらしいけど、

生産されなくなったレアなバックドアなので修理費用もめっちゃ高かったらしい💦(いくらかは聞いてない)

さらにサイドも擦ってました😅


まあ、それでも以前よりピカピカで大満足です。


父よ!ありがとう😊

子育て頑張ります。





これにするか、
🔽スーパーセールから安くなる!

🔽これにするか悩み中
(車種によって細かくサイズが違うので気をつけてください。一覧表が商品説明内にあります。)

スーパーセールでやっぱりこれ買おうかなぁ。