ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


今日は早朝からおとうちゃんが釣りなので、

朝はバタバタするなーと思っていたら…


「おかあさん、漏らしちゃった💦」

とはぁちゃん…

うーん、ノーマークだった…💦


お盆中もカレンダー通りに保育所があり、(ありがたやぁ)色々用事ができます。


布団を洗いにコインランドリーへ。



以前、布団を盗まれた事があるので、

スムージー飲んで待ちます。


【ショックなこと】


洗った布団やシーツを干して、

浴槽パンを外して洗い、

神棚も掃除(毎月1日ごろにやっているのを忘れてた)

チャイルドシートやブースターシートのカバーを洗濯(何気に外したり付けたりがめんどいやつ)


そして庭仕事。

雑草抜いたり、

萎れた葉や枝を切り落としたり、

空かしたり、

小さな作業ですが気がついたら3時間💦経ってました。


🔽こんな格好でやってましたが、

(3時間頑張ったあとやからドロドロ)


30分に一度、

頭から(帽子の上から)ホースリールで水をかぶります。

服もパンツまでビッチョビチョにしたら、

風通しの良い庭なので、

めっちゃ涼しい✨

20分くらい経ったら乾いてくるので、

またしばらくして水をかぶってます😁

この方法、気持ちいいしめっちゃ良いやん✨って思ってるんですがどうかしら😛

帽子の上からかぶるので、顔は濡れないしメイクや日焼け止めも落ちません。


熱中症対策にいかがでしょうかー?

もういっその事水着でやればいいよねー。横にビニールプール置いといて、時々ドボン!とかもいいかなー😁




暑い中での作業、

UVカットアンダーウェアを着ている方が涼しいです。