ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


前回は我が家の茶道お稽古の様子を書きました。


ただ、茶道を体験したり、日本舞踊をやっていても、

我が家の子供達はちっともお淑やかではないし、

お行儀も悪く、姿勢も悪い😭

イライラ注意しまくるおかあちゃん…


まあ、普段お行儀よく出来なかったとしても(いややっぱりして欲しいけど😢)

TPOで切り替えができる様に、

知識として学ばせておきたいな、と思ってます。


一番の目的は10年後くらいに、一緒にお茶会行ったり遊びたいだけです。



今日ごしょうかいするのは…

子供が朝、

保育所へ行く前に書いた絵本です。




「ひめがこいにおちる」



むかーし むかし むかし むかし

あるところに

(むかし多いな🤣)



きれいなひめがいました

ひめのな↓

(は)あいな

おとこわ(は)みんな すきすき



あいなわ(は)

けっこんわ(は)

したくない

だから




↓こどもなんか

いっりこない(いりっこない)

ひとびとわ(は) 



かんがえました


そのとき

いけめんがやってきました



ひめわ(は)

みたしょんかん(しゅんかん)

すきになた



結局、顔かよっ!

って突っ込みたくなります。


さて、

作者は

誰でしょう?


私のブログを長く読んでくれている方なら

分かるかな?😁

回答おまちしております。





また箸箱を壊したみぃみぃ😭

高いけど丈夫そうなこちらのコンビにしました。


今回みぃみぃは壊したけど、

三つ子が今使ってるのはこちら。



大人も使えます✨



姫系絵本買おうかな。