ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


昨日はアメ限で、我が家の外構にかかった費用を書きました。

アメ限申請につきましては、ブログ書かれていてコメントでやりとりさせていただいている方、

もしくは、面識のある方、もしくはメッセージにて自己紹介などいただけたらありがたいです。

アメ限記事はよりプライベートな事も書いていたりするので承認をお断りする場合もありますが、お気を悪くされないでください💦




さて、

コロナ自宅待機のまま(対象者はたぁくんだけ)

連休突入してしまいました💦


そんな日曜日、

おとうちゃんは早朝から釣りだよ!💢


ワンオペきつい〜。

けど休みの日は頑張らないと決めたので、

子供達が起きてきても、

8時前までベッドでゴロゴロしてました。

(子供達も隣でゴロゴロ。)


福岡は線状降水帯発生の恐れがあるというくらいの雨でした。

そして、

家の中ではなぜか水着で走り回る人たち。


(休みの日は散らかってあちこちベタベタです。)


来週から保育所で水遊びが始まるので、

水着の用意をしていたら

大喜びでフィッティングする女子達です。


はぁちゃん、さぁちゃん、

には西松屋で新調しましたヨ!


セパレートで着やすくて良し✨

胸の部分は二重生地で透けません。

メッシュのスカートの下はボタニカル柄のショートパンツタイプなので安心です。

我が家のスター⭐️のポージング。

(休みの日は散らかってあちこちベタベタです。)


身長は110センチほどのはぁちゃんですが、

お尻が大きめなので、130サイズ。

身長104センチほどのさぁちゃんは、

細身なのでちょっと大きいけど120サイズです。


🔽西松屋でこちらの商品です。



そして、

一気にメルカリで購入したものが、

ちょっとずつ届いて嬉しいです。


🔽長襦袢の生地最高🩷


そして、

メルカリなので全国いろんな場所からの出品者さんがいらっしゃって✨


この襦袢は、なんと北海道帯広から!

今回メルカリで一気に買ったものがどこから来たんだろうー?って調べてみたら(暇か😆)

こんな図になりましてー!



まあ、全国各地から娘たちのお衣装が集まってくるんだわぁ✨感激。 


着物は京都のMちゃんと行き来して、

仕立ても大阪の和裁士さんにお願いします。

帯締めも大阪の友人に組んでもらいます。

かんざしも大阪の友人に製作をお願いをしてます。


たかが七五三、されど七五三。

なんだか壮大な計画になっていて楽しさがつきません。




ピアノ頑張るたぁくんのために、

補助ペダル買いました。



まだ始めたばかりなので、

ペダル踏む様な曲はやってません💦



ですが、

たぁくんは自分で好きな曲を音を拾ってよく弾くんです。

音が響くのが嬉しくてペダル踏んで弾きたいらしく、よく立ったまま踏んで弾いてます。

ピアノは楽しんだらいいや!と思っていたので、ちゃんと足をつけて座れるし、台としても必要だったし買いました。


商品説明には“コイル付き”とありましたが、コイルはついてませんでした🤣

普通に使えてるから特に気にしてません。


うちの古いYAMAHAピアノには、

ズレずに安定してます。




かりゆしの下に着ようとタンクを買いました。

まだ届いてない。



ドライブ用のサングラスが欲しいんですが、
おススメあったら教えてください。
丸いのかわいいなーとおもうんですが、四角い顔の私が似合うか不安。