ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


コロナ感染につき、自宅待機残るは、

はぁちゃんとおとうちゃんのみ。

3人は保育所登園しました。


さぁちゃんが着たいと言うので、

オソロ服着ました。


ずーっと咳と吐き気なんで、リメイクなんてする気も起きずそのまま着てカーディガン羽織ました😛


おとうちゃんは若干引いた目で見られ…

保育所では先生に

“素敵〜かわいい〜!!”って褒められて🥹

他の保護者からは何も触れられず、

子供と一緒だと全然平気で、

帰りに寄ったドラッグストアで若干恥ずかしい。

大阪だったらこれくらいのファッション全然平気なのに(もっとすごいのウヨウヨいてる。)田舎だとちょい目立ちます。


でもかわいいのでオソロで着ます!

もうリメイクせずにカーディガン頼りにすっかな?!







そうこうしていたら、

友人から三つ子誕生日プレゼントと言う事で、

荷物が届きました✨

⬇️北海道、石川県、沖縄県などを半月の間に飛び回っているので各地のお菓子なども✨


数日前まで沖縄にいて、

子ども達にかりゆしウェアをプレゼントしてくれました💖



ちなみにここのかりゆしウェアは高級品です💦




生地も仕立ても良いのでキチンとして見えます。

夏のウェディング、ご招待ないかしらー💦

(かりゆしウェアは正装として着用OK)


ところでおとうちゃんには父の日にかりゆしウェアあげたので、


 

私だけかりゆしウェア持ってない💦


と嘆くと

「買えば?」


とおとうちゃん、、

簡単に言うけど高いんやで?ええのか?

買ってええのか?買うぞ?どないや?







ちなみに、グルメな友人にはお返しにフグを贈りました✨

(金額見合わないけど💦贈答用じゃなくって福袋やけど💦私の身の丈で出来る事です。)


⬆️めっちゃお得やと思うんですけど✨





さて、まだ熱のあるおとうちゃん。

仕事持ち帰ってやってます。

病人なので、ある程度やったらベッドで横になってます。


その隙に…私の失敗を隠蔽…


吹き抜けのシーリングファンのリモコンホルダーを魔法のテープ(ジェル状の両面テープ)貼ってしまったとこ。

この場所にリモコンは不便だったので

別の場所に移動させようと思ったらこれよ💦⬇️



⬇️しばらく壁紙サンプルを仮留めしてカモフラージュ。おとうちゃん目が悪いし細かい場所に関心ないから気づかない。


おとうちゃんが昼寝している間に

マスキングテープでガイドして綺麗に切り取り、


これ使って



柄を合わせて貼ったのがこちら⬇️




めっちゃ失敗しとるがな!!

クロス屋さんの補修技術の高さが良くわかりました。


でも私は全く慌てません!気にしません!

(慌てろ!気にしろ!!)



だってここにはコレを設置するから✨



無印良品の壁につけられる家具の棚なんですが、

30センチ幅が出たの知らなかったー!前からあったのかも?だけど、私知らなかった💦

44センチと88センチしかないと思ってました。



30センチだと良い感じで、

スタディカウンターに置いていた、

インターフォンの子機や、ティシュなど細々したものを浮かせられてカウンターが広くなりました。


これで狭いけど、4人座ってお勉強出来るなーと思うんです。

今三つ子は毎日ここできちんと勉強してるので、スタディカウンターとしての用途は達成できてます✨嬉しい。



無印良品公式アプリから購入しました。





このライトグレーが、

窓枠にも色が合っていて良いんです✨



おとうちゃんには壁紙剥がれたのはバレずに、

棚を取り付けられて満足です✨