ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


うちのおとうちゃんはコミュ力が高い方です。

日本語を仕事にしているくらいだし、

頭の回転が早くて、切り返してくる早さに、出会った当初は驚かされました。

私も大阪人なので、まあ、日常的に鍛えられはしてきました。


コミュ力を高める一環として我が家で取り入れている子供達との遊びは、

大阪人なら大体の人が出来る、


突然“バーン💥”


相手の行動に行動で返す意思疎通…



まずははぁちゃん…


楽しそうやし、可愛く撃たれて倒れます。


たぁくんは、ちょっと羞恥心あり。


みぃみぃも楽しそうに倒れてくれます。



で、ここで才能開花したのはさぁちゃん。



タイミング、声、表情まで完璧。


こんな事を、

6テイクくらい、動画で撮ってますねん🤣暇か??


でもこういう事に切り返して行ける様になって欲しい。



ちなみに、

「電話ですよ。」

ってなすび🍆渡されての切り返しは、

一歳で出来ていました。(はぁちゃん)




さぁちゃんは“バーン”の才能ありがわかりましたが、

私は彼女の絵の感性も大好き。


色彩とか“ファッション”が、

なんかいいのよねー。



今日は保育所の6月生まれの誕生日会で、

クラスのみんなが描いた似顔絵をプレゼントしてもらってきました。

子供の絵って、私大好きなんです。

癒される。お友達の絵もそれぞれ個性があって見ていて楽しいです。



で、さぁちゃん画伯が描いた 


はぁちゃん⬇️


ぶどうが好きだもんね。

紫好きだもんね(髪の毛)

黄色いバルーンスカートも可愛いね。

顔がなぜか動物っぽい。




さぁちゃん画伯が描いた

⬇️たぁくん

え?それは

カエルのベロですか?!?違う?!えっ?



で極め付けはさぁちゃん画伯が描いた、

⬇️さぁちゃん(自画像)

えっ?

リオのカーニバルですか!?

なんでビキニ?

虎柄に、虎柄ブーツっぽいから、

もしかしてラムちゃん意識してる?!

背中の羽根とか頭の上のふわふわしたやつとか、

やっぱり

リオのカーニバルなんですかねぇ?!


たくさんの絵の中でも、

これが衝撃的でした。




ちなみに最近のさぁちゃん作の

『くつきゃっと』

(くつきゃとになってるけどキャットらしいので…)



このシュールさにジワるおかあちゃん。

Tシーツかトートバッグにしたいです…🤣




最近買ったもの。


⬇️マーキーズのワンピース、


100と110と120と150買いました。
オソロで着たいオバはんがいます😛
(ピンクフラワー買いました)

⬇️4回目だったかな?リピ購入。
豆で買ってます。


⬇️まだ使ってないけど、

完璧半熟卵作りたい。


お気に入り傘2代目⬇️


消しゴムのカス掃除。


鉛筆削り