ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


前回のブログにコメントありがとうございますー!!

【教えてください】



ジェニー派、リカ派、ありますが、

遊んだ経験と知識がやっぱりあるー。


で、コメントいただいて、更に調べなおしまして、2人は確実にわかりました。


私がジェニーちゃんだと思い込んでいて、

数十年ぶりに見たら

“全然ちがうやん💦誰??”

ってなったこの子は、



コメントでも教えていただいた、

大人っぽい上品なオリーブちゃんだって!

17歳でこの落ち着き…

ちゃんと働いてるし。


でも“オリーブちゃん”なんて初めて聞いた名前でした。

これはたぶん、母が買ってきてくれたものだと思うんですが。

“みんなと同じは嫌”という、ちょっと偏屈な性格もある母らしいな、と。

王道なキラキラ顔のジェニーではなく、こういうスッキリした顔を選んで来るのも母の好みからわかる。




⬇️こちらはお友達を増やしたくて、

自分で“欲しい”と言って買ってもらったと思います。毛皮にも惹かれたかな。



コメントでもちらほらとエリーちゃんは登場(特徴あるもんね。)

“エリー”ちゃん、という名前は聞いた記憶がうっすらある、、、

18歳でこの色気やし、毛皮着こなすってどうよ?フェイクファーだろうけど、かなりゴージャス。



⬇️そして最後のこの子。


私は小学2年生の頃から茶道を習っていて、

当時は祖母のお友達に教えてもらっていました。

小学3〜5年生の頃には、先生のご自宅建て替えの為に、仮住まいのお宅にお稽古に行ってました。


大阪上本町から、石切まで近鉄電車で通ってました。

片道子供150円、300円握りしめて20分電車に揺られ、下車してから15分歩いて先生宅まで毎週通っていました。当時の私には冒険でした。

そんな中、先生の娘さん、当時はたぶん30歳くらいで独身の美人なお姉様。

滅多に会わないけど、たまたま稽古日にお会いして、帰る頃自分も上本町へ行くからと一緒に帰りました。

話の流れで

「ようこちゃん、お誕生日いつ?」

と聞かれて、

「今日です。」

と答えました。

本当にその日だったんです。


「え?!それじゃあ…💦」

と上本町の近鉄百貨店のおもちゃ売り場に行き、

「何が欲しい?」

と聞かれて、

全く遠慮もなく、本当に欲しくなった高額なお人形を買ってもらったのでした💦


お姉さんも、まさかそんな出費になるとは思ってなかったろうね💦(ノートと筆箱くらいのつもりやったかも…)そんな空気を感じました。


「大事にしてね!💦」

って言われた記憶があります😅


ちゃんと私の中で一番のお気に入りでしたが、



名前忘れとる💦



“マリーンちゃん?”

“ジュリアちゃん?”

というコメントをいただいたので、

調べてみたら、

なるほど、どちらも顔つきが似ている✨


だけど、よーくみてみたら…

うちにいる子、



まつ毛が3本しかないんです。


マリーンちゃんもジュリアちゃんも、

まつ毛が5本あるんです😓


まつ毛違いくらい、年式であるかなーと思ったけど、他のフレンズ見ても、まつ毛3本というのは珍しくて、

色々検索しまくって💦←暇か!!


ヒットしたのが

88年とか90年とかに発売になったという(両方の説があってどちらが正しいのか私はわからない。)

エリーゼちゃん✨



売り場に“新発売”みたいな感じで魅力的に展示されていた気がするし、

なにせまつ毛3本だからねー。


エリーゼの名前で、全然ピンときてないから間違っているかもしれないから、引き続き情報求む!!あんた誰?!



ていうか、

私はジェニーちゃんを持っていなかった!

というのがプチショックですわ💦





今日は日舞お稽古だったんですがー。


さぁちゃんが猿みたいに動き回り、全く制御効かないのでがっくし💦(普段そこまでひどくもない。)

はぁちゃんはかなり頑張っていてサマになってます。


さぁちゃんには向かないのかな?

みぃみぃとチェンジしようかなぁ💦

とか思ってしまいます。

本人に聞いたら“やる”って言うし、難しい。


15時に仕事終わって、15時20分くらいに帰宅して、15時50分にお迎えなので夕飯作る時間があまりない。


そんな今日の夕飯はこんなメニュー。

生協の生冷やし中華が安くて美味しい。



⬆️朝のうちに野菜とハム切って、

錦糸卵を焼く。

焼きながら、(錦糸卵うちの子あんまり好きじゃないよねー、あ、ゆで卵にしたらよかった…。)

って閃いてしまった。

そして、楽に失敗なく半熟卵作りたいから、

⬇️勢いでこれ買ったわ。


⬆️お弁当の時とかも、使えるし良いよねー。


話それだけど、

夕飯は麺茹でて具を乗せるだけ、

冷凍餃子焼くだけ、にしました😁


冷やし中華は昼食のイメージでしたが、

おとうちゃんがこの麺を気に入ってるので、

“夕飯でも全然アリ!”

っていうので、毎週買ってます。

冷凍餃子も、油なし、水なし、蓋なし、タイプを使い出したら、他の餃子無理…ってなってます😆


そろそろ、そうめんも良いよね!

習い事日は時短メニュー考えなきゃいけません。

おススメ時短メニューあったら教えてくださいー。