ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


こんばんは〜✨


コメントのお返事まだ書けてなくてごめんなさい💦落ち着いたら🙇‍♀️



今日は…


三つ子6歳の誕生日でしたー✨



体調悪かったし、なんか6回目の誕生日、やる気もダレていてテキトーに済まそうかと思ってたのに、朝からたぁくんが私のベッドにゴソゴソとやってきて、足に頬ずり💦

(小さい頃から足フェチですぐ足を触る)


「こらっ!足は汚いからそんなんしないで。こそばいし。」


というと耳元までやってきて、


「オイラ、6歳。」


って💦

そうだ、一番に掛ける言葉は

「お誕生日おめでとう」

だよね。ごめん💦

ギューしておめでとうー✨言って好き好きしました、ら


「オイラ、6歳になったから何でもできるよ。」


「“6”の風船飾るの?ケーキには“6”のろうそくだよね!」


って言うから…当日やる気スイッチ入れて、

仕事帰りにダイソーでアルミ数字風船もキャンドルも買いました。


トップブロガーのホリカンさんもやっていたので真似して(あんなにおしゃれに出来ないし💦凝った料理も出来ないけど💦)

縁日風にしました。


やきそば➡️メインです。海鮮塩焼きそばにしました。


やきいも➡️トースターで焼くだけ。

黒ホイルでめちゃ美味しい。


野菜セット➡️チンしたとうもろこし🌽と枝豆🫛、プチトマト入れただけ。


たこ焼き➡️冷凍のやつを揚げただけ。


ポテト➡️冷凍のやつを揚げただけ。


かき氷➡️ただの氷


まあ、誕生日のディナーは焼きそばだったわけでした。


だけど、

1,000円握りしめた客が殺到して、

お店は大繁盛。



全品100円なので、

「ケーキ🍰とかき氷🍧の200円だけはちゃんと残しときやー!」

と言いながら、お金のやり取りきちんとしました。


⬇️おもちゃのレジ大活躍


夏にあったら良いな、と買ったかき氷機を

誕生日プレゼントに転用。



悩んで⬇️これ買いました。

⬆️デザインかわいいし、多機能。


⬇️だけど縁日なら、やっぱこちらの方が雰囲気出たかな。


こちらも大人気です。

シロップは複数種類かけてOKよ✨


人数多いし、夏場出番多いだろうと予測して、

思い切って⬇️セット買いました。


かき氷機出しっぱなしにしておこうと思ってます😁


で、義父にランドセル贈呈式をお願いして、

4月に自分達で選ばせて(写真で)買ったランドセルをようやくお披露目しました。




一番心配した、3歳みぃみぃ。


「私のはー!?😭」

って大騒ぎになるかと思ってましたが、


一切言わなかった✨

今日は三つ子の誕生日だからって、きちんと理解出来てたみたい。偉いー!





ランドセルを渡してしまったので、

これからはランドセルで釣ることができません💦

どないしよ。


⬇️ちゅうか、体に対してランドセルの大きい事!

まだおチビなんだなぁと実感しました。



とりあえず、元気に仲良く楽しく、

6歳の一年も過ごしてくださいませ✨