ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


毎日習い事の送迎とか、準備とか、

気持ちもそっちに行っちゃってブログ書く時間確保できてまへん💦


はぁちゃん、さぁちゃんが

始めたばかりの日舞も、

“藤の花”を踊ってるんですが、

その小唄が頭の中をリピートしてて、

歌詞がわからんから調べて書き出して(ひらがなで)貼ってます。

意味わかった方がいいかなーと思ったり。

お辞儀の仕方くらい家でおさらいさせようか、とか、(あかん、素人が手出ししたらあかん)

稽古用の浴衣追加で縫おうかなとか、着付けは早めに私が教えておこうかなとか、考えてたら頭ぐるぐる🌀


先生には3ヶ月の赤ちゃんがいるからと、子守のつもりでお稽古付き添いしてました。

「7月からは、赤ちゃん割とよく寝てるし、お忙しいだろうから、付き添いなしでも大丈夫ですよー。」と言われました。



多分私が

「ちゃんとして!」「先生の言うこと聞いて!」とか余計な口出しうるさいんだろうな💦(反省)

口出ししなくとも、親おったら先生やりにくいよな。

2人揃うとふざけて先生に迷惑かかるんじゃないかと不安やけど😑7月からは身を引こうかな…。

ほんで藤の花のかんざし探している気の早いオカンです。(いるとか一切言われてません。)



そしてまた庭の話で申し訳ないけど。

シックにまとめたかったけれど、

なんか、紫と白の花ばっかりで、好きな雰囲気だけど、ちょっとミスったかなーと思ってました。

⬇️アナベルも大きく咲いたし、

隣のアガパンサスももうすぐ紫の花。




そうしたら、

ちゃんとへプリカムヒペリカムの黄色が咲いてくれて✨


シロタエギクも黄色やん✨(伸びすぎてるけど)


シランもピンクシランを選んだので、

若干紫回避(紫に近いピンクやけど)





この花壇は、

小人になって、ここにかわいい家建てたい。



と、妄想するくらい

私にとってのメルヘン。

癒しなんですが…




隣に住む夫の伯母に、

「なんやかんやいっぱい植えすぎ。」

とダメ出しされて、

ムスー💢ちょっと不満😆


義父には、

植えたばかりの夫の叔父からいただいた枝垂れ桜を見て、

「枝垂れ桜でなくて、河津桜の方がよかったのにな。どこそこは枝垂れ桜が何年も咲かなかった。」


いやいや!もう植えてるんやし言うことちゃうやん!?


2人とも全く悪気はないんですけど😅

思った事口に出す前に一度飲み込む様に、

私は気をつけようと思いました。




かき氷器が届きましたー!



めっちゃかわいいけど…

すぐ楽しみたいけど…


来週三つ子誕生日やから、それまで隠しておきます✨😁


誕生日プレゼント、

ランドセルと、かき氷器…

あと何も用意してないわ💦

(風船の飾りもしないつもり…)

初ブロンコビリーには行くつもり。

どうしよー💦


それからレッスンバッグも届きました。

⬇️たぁくんが自分で選んだよ。


⬇️後ろには刺繍の名前入れてもらいました。



来週から、たぁくんはピアノ🎹教室に行きますー。

月、火、水、木は習い事で埋まった💦


モチベーション上げるためにバッグから。