ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


今日は夫の伯母の

米寿のお祝い会でした✨


義父は7人きょうだいの4番目で、

2番目と3番目が年子という事で、

合同米寿お祝い会となりました!!

(皆さんご高齢なので、何度も集まるのも負担になるし、という理由で合同です。)


車で1時間ちょいの会場へ。


早めに出発しましたが、

途中さぁちゃんが車に酔って吐いてしまい、

少し休憩したのでギリギリ到着になりました。


でも、1番後ろに座っていたさぁちゃん。

わざとらしい咳を始めたので、

(もしかしたら酔ったかな?)

と母親の感が働き…

おとうちゃんにコンビニの駐車場で止めてもらい、

飴でも舐めさせておこうかと後部座席に移動したら、

「なんか吐きそう🤢…」


と言うのでビニール袋を広げたら盛大に吐きました💦

間一髪!!

服も車も一切汚さずに綺麗に吐けました(パチパチ👏)


一通り吐いてすっきりしたさぁちゃん。


「お父さんの車がタバコ臭いから気持ち悪くなるー!」


と文句言っておりました。


そうそう!IQOSだから大丈夫と思い込んでいるおとうちゃん。


IQOSめっちゃ臭いですからね!!


なんとか間に合ってお祝い会開始。



ボリューム満点な冷凍食品満載のお子様プレート🤭

少食なうちの子達はほとんど残しましたが💦

吐いてスッキリしたのか、さぁちゃんがよく食べていました。(とはいえ、半分以上は残してる)



全ての段取りは6番目の叔母とその娘(夫の従姉妹)が取り仕切ってくれました。

1番遠くに住んでる方なのに、大変だったと思う〜感謝です。


私は実家での会があったら

なんやらかんやら首突っ込んで出しゃばって段取りするタイプなんですが(大体全て把握しておく。)


今回は詳しくどう進行するのかわかっていない状況で、ただ当日参加するだけだったので、

ちょっと気を使いました。


私は親戚の集まりって好きなんですけど、

“親戚の集まりは嫌い”という人は、

もしかしたらいつもこういう感じで気を使って疲れて嫌になるのかなぁと思いました。


何はともあれ、

米寿をお祝いする事が出来てよかったです💖


何もしてないのに(子供の世話だけ)疲れてしまった💦

帰りの車で証拠写真撮られてました💦



⬇️

⬇️

⬇️




ひっ酷すぎる💦

口開けて爆睡!!

44歳のオバハンやばすぎるな!!


私の服装は、







⬇️このパンプス、見た目シンプルで綺麗だし、踵にクッション入っていて足に優しくて気に入ってます!!

4日からのスーパーセールでお安くなりますよー!!




帰りのイオンのお菓子屋さんで、

のしを書いてもらっている間にフォトスポットで撮影。

(みぃみぃは寝ていたので車でおとうちゃんと待機)

三つ子は今月誕生日やけど、バースデーフォトこれでいいんちゃうん💦(年々手抜きになります…)


今日のため、夏場のよそ行きのために購入した、

清楚で爽やかコーデでした✨


ワンピースはクラシカルな形で、

3人揃うとめちゃ可愛かったですよ。

たぁくんのはポロシャツもズボンもサラサラ爽やかで着心地良さげでした。


⬆️ケチャップライスをこぼしてべっとり汚れましたが、ウタマロ石鹸で綺麗さっぱり落ちました。汚れは落としやすそうだしシワもつきにくいです。

プチプラでかわいいけど、ちょっとボタンが取れやすいから注意⚠️




⬇️久々のミスドで買ったんですけど、



もはやドーナツじゃないよな!!



美味しかったです✨

コンビニスイーツがめちゃくちゃ高くなる今、

ミスドはコスパいいんじゃない?と思う様になった今日この頃。