ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ



こんばんはー!

今日は保育所の保護者会があったんですが、

その事はまた書くとして(体力が残ってない💦)


朝道の駅に行ったら、 

小梅が出ていまして✨

昨年南高梅ではなく小梅を漬けてみたら、

美味しいし、毎日お昼ご飯がおにぎりの私にはサイズ的にちょうどよく、これからは小梅にしようと決めていました✨


洗って、竹串でへたを取る作業が楽しい。

ポロっと取れるのが快感😁



⬇️ちょっと少なかったー💦から買い足すつもりです。



保護者会の後、



昼から2ヶ月ぶりにフットネイルをしてもらいに行きました✨

子供達のリクエストで紫陽花のイメージです。


ネイリストさん、めっちゃ苦戦していて💦😅

何回も拭き取ってやり直したりして、

2時間くらいかかりました💦無理なお題を出してしまったかしら…。



それから、夕食後、


『ホタル見に行こうか!?』


と夜のお出かけ。


このラッシュガードを着たら、みんなきっちりフードをかぶるので…




ワレワレハ〜


白ピクミン?!

宇宙人?!

食品加工工場の社員さん?


怪しすぎて笑えました😅


写真は全然上手く撮れませんでしたが、

思っていたより沢山のホタルが飛んでいて✨


虫とお友達のさぁちゃんは、早速手に優しく捕まえて観察してました。


この場所、

町内の山の中で、我が家からは車で10分くらい。


子供たちには、

「こうやって、近くでホタルが見られる事も、幸せな事なんよ〜。来年も見られたらいいねー。」


と話してます。

今の環境で“当たり前”の事が、別の環境では当たり前ではない。

どの場所に行ってもそれぞれに違う。

今いる環境の“幸せ”をしっかり見つけて楽しむ事。

それができる様に育ってくれたら、世界が広がって良いやろうなーというおかあちゃんの願望です。


大阪では見られなかったホタルを、

こんなに気軽に見に来れる今の幸せ。


蛍の光と、空に散りばめられた星がリンクして、本当に素敵でした。


そして、すごい隕石の様な、長く動く光を見たんですが💦やっぱりあれ、小さな隕石だったのかなぁ。




⬇️3日10時から24時間、三枚購入で399円になるクーポンが商品ページ内に出るので、忘れずにゲットしてねー。


⬇️これも楽ちん、