ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


妹に読み聞かせる優しいたぁくん…


に見えるけど、

ここ半年くらい、たぁくんは

“みぃみぃ嫌い!”

と言って、あからさまに嫌がるし、いけずするし、避けるし、困ってます💦

ジェラシーか?

おとうちゃんや近くに住む伯母は確かにみぃみぃ贔屓で、私も(ええかげんにして。)って思うこともあるんやけど、

私はどちらかというと三つ子の方がずーっと手をかけてきたんやけど💦

一緒に寝てたし(みぃみぃなんて、ずーっとベビーベッドからの今も自分のベッドで1人で寝てるよ。)かわいいかわいいしてきたんやけどな💦

自分より小さい子に優しく…できる気持ちを持って欲しいなぁと思うんですがなかなか上手くいきません。




さて、昨日のブログにコメントでご質問いただいたのでお返事🎵

⬇️腕につけるどこでもベープです。


四年前、蚊に噛まれてこんな事になっていたので慌てて購入💦



これつけて庭遊びするようになってから、

こんなふうにひどい刺され方はしなくなりました。

(スプレーってむせるし、一才の子にあまり吹き付けたくなかった💦)


顔に近づけたりするのが嫌な時や、

虫除けなので遊びの邪魔になる時は脚につけてました。(ベルトの長さは余裕があります。)



⬇️4年目のどこでもベープ。

中身の取り替えは電池が切れたタイミングと書いてありますが、まだ一回しか交換してません💦


こんな感じで横にスイッチがあり、

スイッチを入れて顔を近づけると、

微かに「ブーン」という風の音がします。



匂いは、私が鈍いのか、全くしません!

香りのゴムリングの虫除けも使った事があるんですが、匂いで虫除け…私頭痛するくらい苦手で💦(子供達は平気そうでした。)匂いのないのがめっちゃ良いです。


保育所に持っていけないのが残念。

(保育所行く時はスプレーしてます。)


⬆️ベルト長いのでぐるんと二重にしてます。


使っていない時は、

⬇️

スイッチを切ってジップ袋に入れてしまってます。(効果が薄まらないように。)



参考になりましたら✨




それから、

昨日の着物姿を褒めてくださった方、

ありがとうございます😊


着物を着ると背筋が伸びます。

私が着物を着るのに、自分の体質がよかったー!と思うことは、あまり顔に汗をかかない。

という事です。


胴体は汗かいてるんですけどね、

あまり顔にタラタラ汗が流れることがないので助かってます。

着物は身八つ口から衣紋にかけて風が通るので、

想像されるほど暑くもありません…

下着にも工夫します。


高いけど、汗はこれに吸わせます。

(一枚を15年着てます💦😛)


下半身は、裾除けではなくステテコを履いてます。

普通に綿や、キュプラのステテコなんですが、



前回帰省の際、

祖父の遺品の中から、新品の麻のステテコが出てきました。

麻で楊柳でシャリっと涼しげ。


麻のステテコって高いんです。

おそらく30年以上は前に買ったであろうものだけど8,000円の値札ついてました。


ラッキーですが、

このステテコは祖父が履く予定だった男物




バッチリ前が開いてるよー🤣


着物脱いだ姿、

髪はまとめてあるのに、

あしべ織り汗とりに、前開きステテコ

めっちゃマヌケよ


人前では脱げませんー😁


ちなみにステテコもかわいいのがあります。






さて、我が家の定番となった玉ねぎどっさりのジャンボハンバーグをまたまたお試しさせていただきました✨



(あれから買ってるから常に冷凍庫にあって助かってます。)


⬆️12個も入ってるよ。

淡路島の甘い玉ねぎたっぷりで、

子ども達の食いつきが、他のハンバーグと全然違うんです。(肉肉しい贅沢ハンバーグとかよりよく食べます。)


みぃみぃの顔と比べても大きなハンバーグ!



レンチンするだけのとは違い、

焼かなくちゃいけないんですが、

そのままだけでなく、成形し直して、

ハートのハンバーグとか、車のハンバーグとかもできるのでイベントにもピッタリ。



ハンバーグとしてメインとして使うのもいいし、

先日は前日のカレーの残りが微妙に少ない時。


ハンバーグを半分のサイズ(100g)に成形しなおして(ただの丸)焼いて、


ご飯に乗せてカレーソースハンバーグ丼にしました☺️

⬆️これは子供サイズです。大人は2個


ストックしておくのに便利なハンバーグです。


PR



⬇️20%OFFクーポン出てます!


イベントバナー


4,280円が、3,424円

一個当たり285円!

100グラムあたり、143円!

助かるっ!