ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


大阪の友人が太宰府に来るというので、

うちから太宰府はまぁまぁ遠いけど、

会いたいので行ってきました✨


30℃近い夏日の福岡。


迷わず単衣の着物にしました。

自分で縫った小紋。リサイクル屋さんで見つけた反物1,800円😁


帯は単衣の季節に向いた袋帯。

帯締めは友人が組んでくれた笹波組


⬇️後ろ姿。

変わり映えしませんが、

1分まとめ髪に、荒隠しに京都祇園の金竹堂さんの柘植の髪飾りです。


⬇️最近持ってるこのバッグが、

洋服でも着物でも、お出かけに使いやすい✨



ショルダーにも出来ます。


⬇️可愛く手提げ。


これ、本革なんですよ✨



シュリンクレザーなので傷が目立ちにくいんです✨



コンパクトなのに

取り外しが出来る底板があってしっかり自立。

マチと仕切り、ポケットがあり物が入れやすいし、深さも程よいので物が見つけやすいです。



真ん中のファスナーに私のこの財布がギリギリ入れられます。(⬇️これも本革、9ヶ月使ってるけどコンパクトでとても使いやすい)



⬇️商品ページに40%オフクーポンでてます。

22日10時から1000枚限定クーポンです!

2988円になるよー!





さてバッグ、内側の色も革の色と統一感があって上品です。


ただ、底に鋲は着いてないので、置く場所は気をつけてね✨




太宰府での目的は、

茶道をされている方には有名な、

和菓子の藤丸さんでの月釜に行く事でした。



改めて藤丸さんのお菓子は、

独特の感性で作られているなーと感じます。


甘さも極限(腐らせないギリギリ)まで抑え、

素材の持ち味を伝えるお菓子を出来立てで出してきてくれます。


今日の主菓子は『麦秋』

白餡と黄身餡を合わせたものにはったい粉を加えて麦の香りとざらっとした食感を出し、

中には花梨を使った甘酸っぱい餡。


今まで色んな和菓子をいただいてきましたが、

こんな個性的なお菓子は初めてです。

そして美味しい。


良い意味で“和菓子変人”のご主人。

貴重な和菓子屋さんだと思います。



太宰府天満宮も参拝。


⬆️これ、修学旅行中の中学生に撮ってもらいました。


お礼に私も撮ってあげたけど⬇️


久しぶりのデジカメムズイ!

「ごめんやで、おばちゃん撮るの下手でごめんやで!確認してなー!」

って言いながら撮ってます😆


ランチは豪華なお寿司ランチ✨


を友達にご馳走になりました😭

いつも頂いてばかりでありがとうー!


申し訳ないので、

ティータイムは私の奢りで(値段違いすぎ)



約4時間、久しぶりに友に会えて嬉しかったです✨


ちなみに友人、

先週は鹿児島、今は福岡、週末北海道に行って、来週は石川、来月は沖縄と北海道…

って全国飛び回ってます。

フットワークの軽さすごいなぁ…。

次はいつ会えるかな。


お土産にもらったり買ったり✨

スイーツばっかり🤣うちの近くでは手に入らないものばかりなので眺めてるだけで幸せ。

藤丸さんの生菓子は私が1人で食べます。

(子供には良さがまだ分からないので、勿体なすぎるんです…)



帰宅した子ども達。

てるてる坊主らしいです。



最近蚊が多いのか、

保育所で噛まれてきたり、

庭でも噛まれてる💦


腫れがひどくてなかなか引かないしぶといやつ💦

お薬はリンデロン使ってます。



噛まれちゃってから虫除けスプレーとか頑張ってみたり、


いまのところこの腕につけるどこでもベープが1番効果感じてるんですが、

保育所にはつけていけないしね💦

庭遊びの時は忘れずに。





あと雨水槽にこれ入れようかなと思ってます。