ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


昨日の記事に沢山のいいねやコメントありがとうございます😊

まだお返事書けてなくてごめんなさい🙇‍♀️



さて、今日はお出かけなしの日曜日。


私の住んでいる地域は大きな祭りがあって、

活気付いているんですが、人混みに4人連れて行くのは恐怖なので(あと露店が高い💦)行きません。


子供達は砂場や自転車で遊んで、



おとうちゃんには鯉のぼりのポールを片付けてもらいました。


私は今年も懲りずに桃に袋かけをしました。



昨年は袋かけても虫にやられたり、グチョグチョになったりで全滅でした💦


でも昨年追加で袋を買ってしまっていたので、

今年もかける…


調べたら、紙の袋じゃなくて、

ストッキングタイプの排水口ネットをかぶせたらいいらしく、そりゃそっちの方が安いし通気性いいし絶対いいやん!!


と思ったんですが200枚もあるし、また紙を被せてます…


今日は50個くらい。


あと半分はやっぱり排水口ネットで試してみようかな💦


と悩み中です。



桃は難しい…

値段が高いのも仕方ない気がします。



あと、動物園で沢山のブラシノキが咲いていて✨



(画像はお借りしました。)


これ、昨年から気になっていて欲しかった☺️


ヤマボウシ、ソヨゴ、エゴノキ、モミジ、シマトネリコ、枝垂れ桜、の中に急にオージープランツですが、動物園でも同じ様に組み合わせていたので大丈夫🙆と思って植えました✨

(近くのグリーンショップで買いました。)




ちっさっ!!


我が家の庭は小さく植えて(安い!)

大きく育てます😛

多少大きくなってもあまり困らない環境です。




昨年1メートルたらずで植えた990円のシマトネリコもこんな感じ。

右の写真は4月ごろの写真なので、

今更にグイグイ伸びて2メートルに達してます。




木陰を作りたいので、このまま大きく育って欲しいです。


ブラシノキも来年が楽しみです。