ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


まとまった時間はないので、

毎日ちょこっとずつ、たとえ1分でも、

庭仕事する様にしています。


木や草を植えると決めたからには、

荒れた庭にはしたくないので頑張ります。

(っていうか楽しいから仕事行かずに庭仕事しときたいんやけど。)


さて、草もいちいち全部買ってたら高く尽きます。

時間がかかっても、間引いて増やしていく、のがいいと思ってます。


本当は苔が青々した庭にしたいんですが、




⬇️これは旧居の物置倉庫の前に、一生懸命苔を移植して作った私の過去の庭作品です。

(めっちゃ頑張ってたやん💦)



今の家は日当たりが良すぎて、苔は無理そうなので、代わりにセダムを植えてモリモリした緑を楽しむつもりです。


⬇️モリモリしてるのわかります?


ですが徒長してしまってあまり可愛くない姿になったセダムを引きちぎって💦



細かくちぎって、

何もない土の上に撒いておきます✨⬇️

めっちゃ雑です💦



1週間くらい放っておいたら、

いつのまにか根付いてます😊


こんな感じで時間をかけて緑を増やしていきたいと思います✨



それから今日ニトリをチラッと覗いたら


ランドセルスタンドが、

展示品現品処分、

70%OFFで1494円


ランドセル収納はどうしようかなと検索してはいたけど、買うのは年明けてからだな、と計画してました。


ニトリで同じの見つからないので、

こういうタイプのやつ。






ランドセルが2個掛けられるんですが、

その現品処分が2台あって…


これは私に買えという事か?

と購入😛

えっさほいさ担いで車に。



気が早すぎる〜🤣まだランドセル渡してないよ。


どんな収納にするか決めてなかったけど、

とりあえずこれを中心に考えればいいじゃないか?!


とりあえずSICから入ったところに置いてみる。


シンプルだし、思ったほど嵩張らないと感じました。


置いてたら帰宅した子供達、

説明なくとも正しく使ってたわ😁




実際ランドセルだと圧迫感出るかと思いますが、

同じ場所に置くと渋滞するので、離して置くとか、色々工夫もしやすそうです。


ちなみに普段はリュックはこうしてます。⬇️



ランドセル置きとして

他に検討していたのはこういうタイプとか、






こういうのでした。



⬆️こういう棚をやめたので、

学用品は、シューズクロークやパントリーを整理しても置けそうだし、

絵本棚を置いてる場所に無印良品のステンレスシェルフを置いてもいいな、と考えてます。

⬇️これの5段の幅ワイドタイプ





6月に親戚の、米寿のお祝いの会があるので、

花束贈呈役の子供達にかわいい服買いました。