ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


昨日の芍薬が、今日はさらに膨らんで✨


あらー、いい感じだわ。⬇️




今朝はおとうちゃんが関西である葬儀に出席のため、起きた時から不在のワンオペ。


でも、

めっちゃ理想的な朝のひと時だったんです✨



たぁくんは

1人で集中して宿題✨



女の子3人はカルタをしてたんですが、

読み上げも自分達でする様になったからめっちゃ楽✨

カルタは付き合わなあかんから嫌いやったけど、今は“どーぞどーぞ!!”って感じで喜んで出します😁


たぁくんが1番カルタは強いんですが、

宿題中なので、みぃみぃVSさぁちゃん

はぁちゃんが読み上げます。


当然、さぁちゃんはバンバン取るので、

さぁちゃんの自己肯定感が⤴️上がる✨


そのあと、宿題を終えたたぁくんが参戦するも、

取る感覚を覚えたさぁちゃんがバンバン取る!!


面白くないたぁくんが、泣いてカルタを散らかして怒る😅

その辺で理想的な朝は崩れてきましたが😆


みぃみぃはお気に入りカルタを一枚握っていられれば良いって感じです。


ずーっと今までは、

あちこちから


おかあさん!おかあさん!抱っこして!来て!これやって!あれやって!◯◯が悪いことする!おかあさん!おかあさん!ねー!おかあさん!!


って呼ばれ続けながら、手を止めつつ、

朝の忙しさを切り抜けなければいけなかったんですが…

ちょっとずつ楽になるのかな?

期待したいよ…。


で⬆️朝は和室にプレイマットを敷いてましたが、



買ったラグが届いたので早速敷きました✨



ヘリンボーンの柄がシンプルでオシャレなラグです。


畳の色に合わせてベージュにしました。


思っていたよりふっくらしてます。


表面はこんな感じで織られているので、

犬や猫を飼っているご家庭には向かないかもしれません。(ガリガリして引っ掛けそう?)



子供達は大丈夫だと思います。

シャリっとしてこれからの季節気持ちよさそうです。

何よりお値段がお手頃で助かります!!


夕方、

開封して敷いたばかりはこんな感じで折りシワが寄ってますが…



4時間後にはこんな感じで肉眼ではほとんど気にならないレベルになってます。⬇️


10日ほどで自然にシワはなくなるそうなので、

楽ちんです。


丸洗いもOKです。



和室にラグを敷くのは、

他でもない、子供達に畳を傷つけられたくないからです😆

畳を新調するよりラグ買う方が数段安いので、

子供達が小さいうちはラグを敷きます。


いずれ何も敷かないで済むといいな。




その他 届いた購入品

⬇️3回目の購入!お試しセットだけど何回でも購入出来ます。お得な価格が嬉しい。
焙煎屋さんのコーヒー。
挽き方や、豆のままなど選んで購入出来ます✨


シンプルだけどタックで魅せるTシャツ。




⬇️つくねは三回目の購入。


⬇️今日はサッと揚げて、

同じく揚げたなす🍆とスナップエンドウと共に甘酢と和えてみました。

つくねがふわふわ美味しいのでいい感じに仕上がります。



⬇️ソーラーライト追加して、

ピカピカ外を光らせてます✨