ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


最近お休みの日は8時すぎまで寝ているワタクシ😁


普段は6時すぎ起床。


本日は5時起床。



自分がしたいことの為なら早起きできます😛

月イチのお茶のお稽古です。

(大阪の先生が月一回福岡に出稽古されているのに、この春から参加しています。稽古に来られているのはお茶の先生方から初心者まで様々。私にとっては必要な学びの時間です。6年のブランク埋めたい…。)



本日は新緑の季節に合わせて、

“爽やか”を意識しました✨


いつの間にかの手の日焼けが目立つ💦

いつも手袋してるのにな💦田舎の日差し、侮れない。


バッグは洋にも和にも使いやすいこちら。




帯周りです。

帯は刺繍の茶屋辻柄の名古屋帯で、

帯留は新婚時代におとうちゃんが、

有田の源右衛門窯の帯留を見つけて買ってくれました。(おとうちゃんは源右衛門が好き)


マナーとして道具を傷つけない様に、

帯留は稽古中は脇に移動させますが、

今日は移動させるの忘れてそのまま稽古してました💦😛



草履は市松の畳台です。

夏っぽいですが、草履屋さんは畳の台は通年okだと仰ってました。

パナマや麻などは夏のみ。


帰宅してから撮影した後ろ姿。

長時間の運転で帯にシワが寄ってる😝

髪はいつもの1分でできるまとめ髪です。


髪飾りは稽古場でもめっちゃ褒められるんですが、京都祇園の金竹堂さんの柘植の髪飾りです。

これは長く使えて買って正解でした。(10年以上使ってます。)

いつかまた祇園に行けることがあれば、金竹堂さんの黒の柘植の髪飾りが欲しいです。



夕方には帰宅してたぁくんのくもん教室の送り迎えもしました。


先日買ったこちらに着替えて行きました。


⬇️ピンク着てみた✨



で、私のブログを見ている母からLINEがあり




サムネイル

シアーTシャツ欲しいですが 3枚購入のクーポン選んでも

購入確定では反映されないので確定できません

黒 白 グレーが欲しい  1枚490円

やり方教えて

もしくは代行お願い

長袖M かロング



何が引っかかっているのかわからないけど、

とりあえずクーポンを選ぶ場所とか、

枚数とか、カゴに入れ方とか説明して、

自分でやってみよう!という方向へ導く。


15分後



サムネイル

アカンわ

クーポンが1枚にしか付かない??3枚かごに入っても 

そのクーポン利用の画面にならない


自分でやった方がいいかな(今後のためにも)と思って、クーポン選ぶ場所とかスクショして送って説明してみるものの…




イライラマックスのご様子なので🤣



代わりに買ってんけど、

3枚で1470円なんで、請求するほどの金額でもない…(母だからね)


という事で、太っ腹おかあちゃんは⬇️





母の日のおまけにしました。


“丸儲け”って🤣母よ。

ランチの方が数倍高く着くよー(子供もいるから)

ほんで大盛り中華ってどういう事?

庶民の味方、王将かな💦!?!

バーミヤンも行った事ないから行ってみたい。


あと1時間ちょいだけど、

3枚買うと490円になるクーポンでてます。



商品ページの⬇️このクーポンゲットしてね。



490円になるのは3枚購入条件です。


他のクーポンを取るとそれが適用になっている場合があるので、支払い画面のクーポン利用を変更をクリック






⬇️適用になっているクーポンの四角を押して、

チェックを外して、緊急配布クーポンを選択し直せばバッチリお安くなります。

⬇️3枚で1470円よ!とりあえず買い!