ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


石の次はね…


砂利買ってまんねん✨


(砂かぶって見えないけど“伊勢砂利”です。)


仕事帰りに通るホームセンターで調達します。


砂利には詳しくないけれど、

他のサイトから抜粋させていただくと、



伊勢砂利とは、三重県北部、鈴鹿山脈より伊勢湾に流れる朝明(あさけ)川流域にて産出される風化花崗岩の砂利です。

落ち着きある、上品なさび御影の砂利なので、日本庭園や盆栽などでよく利用されています。

また、伊勢砂利は多孔質のため、水はけ・水もちがよく、敷き砂利として性能が高いことが特徴です。”


とあります。


伊勢砂利を知ったのは唯一持っている庭の本。



ここに伊勢砂利を使った庭が載っていたので知りました。


確かに、いかにも敷きました!という感じにならず、土の延長の詫びた落ち着いた色合いなんですが、

特に打ち水をした時なんかが、しとっと上品でいい感じなんです。


私の行くホームセンターでは、他の砂利と比べたらめっちゃ高いんですけど💦(20キロで1,500円くらい)


追加で敷くだけなので一袋でいいし、

玄関前の顔になる場所なので、ここだけいい砂利を使います😊


なんの変哲もないんですけどね、

なんか上品なんですよね。砂利が。


サビ御影なので、我が家に多用しているピンコロ石もサビ御影なので相性が良いのかも。


庭をもっと光らせたくてこちらも購入⬇️


雑草対策に。


玉竜はマットタイプがお得。







4月の半ばに購入していたサロペットが届きましたー✨


わー!
スッキリ見える✨



カジュアルなサロペットなのに、

センタープレスも入ってるし、きちんと感があって大人っぽくて良いです✨


撥水加工の生地で、天候が不安定な時期におススメと書かれていたけど、生地がしっかりしているので、夏場は暑いかも。

今はいけるけど、中にさらっとしたペチコートやステテコ履きたいなぁ😁(昭和のおっさんか。)


154センチの私には肩紐を1番短くしてもすこーし丈が長いけど、

靴を履いたらいけるレベル。

肩紐を細工しようかな。



夏場はこのオールインワンが涼しくていいです⬇️



ズボン丈は短くて、動きやすい素材です。

スポーツ出来そう。


45%OFFクーポンでてます!

1810円になりますー!ポケットもあるし、脇にファスナーもついてるし、後ろ姿もキャミの紐がかわいいよ。


楽なんですわ。ベージュも欲しい。

足が短く見えるという口コミもありますが、

まあ、実際短いし

あんまり気になりません。




仕事終わりでボサボサな頭を隠して、

UVカットしている帽子はこちら。

シャルマンハットと同じお店のです。


キャップは顔が四角いから似合わないし、

つば広帽子は視界が狭くて困るな、という時に便利です。


シャルマンハットも持ってます。


⬇️半額クーポンでてます!

絶対焼きたくない人必須アイテム✨

イベントバナー

 


長々と読んでくれてありがとうございました😊