ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


地獄の四連休始まりましたー💦

昨夜はおとうちゃん飲み会でワンオペ。

早朝から釣りに行ったので、朝からワンオペ!!


5時半から子ども達の襲撃に遭いましたが、

8時まで寝ました!(目は覚めてるけど💦)


ゆっくり遅めの朝ごはんを食べて、

掃除洗濯を済ませて、

11時半くらいに庭木2本と、

写真撮り忘れたけど、みどぱんさんが植えたかもしれない、いやきっと植えたであろう玉竜マット10枚も届きました!!





全部同じお店です。

玉竜はホームセンターより安くて、

ソヨゴはどこにも売ってなくて、

このお店で買いましたが、

常緑ヤマボウシはホームセンターで安く売っていてショックを受けましたが💦

2メートル超えを軽自動車借りてまで運ぶと思ったら、まあしかないかと思いました。

トータルで見て、他のショップと比べてもコスパ良いお店だと思います✨


2メートル超える庭木どんな風に届くのか心配でしたが…


めっちゃスリムにぐるぐる縛られて、

きちんと梱包して届きました。



でも、木は生き物なので💦

“ごめんね、苦しいね、今出してあげるから😭”

と必死で梱包解きました💦(きっちり梱包されていたので結構大変。)


枝が折れていないか心配でしたが、

それほど痛んでませんでした。


でも早く元気になって欲しくて、

急いで植え付けしました。


ワンオペなので植え付けている間は、

横で自転車の練習させてました💦(コマ付きです。それもようやくはぁちゃん1人が乗れる様になったという、運動神経心配な我が子達。)



一刻も早く!と必死だったので、

途中経過が撮れませんでしたが、

ソヨゴと常緑ヤマボウシを植えました。




また育ち具合も記録したいと思います。


砂場開きもしました✨

タープテントを低めにした方がしっかり日除け出来ました✨




コメントで教えてもらった、

カインズのどこでもガーデンフレーム90に、

コメリで買った除菌砂15キロ4袋です。

砂はまた追加してもいいかなーと思います。

さらさらなので、少し水を撒いて程よい湿り気に調整して使ってます。


結局砂場の下は、余っていた防草シートだけにしましたが、

散らかした砂をほうきとちりとりで集めて、また砂場に戻せたので、このままでいいかなーと思いました😛

夏の雑草対策に、防草シートをもう少し広く敷き詰めようと思います✨

セメントの袋は椅子代わり💦

椅子があった方がよさそうなので、100均で買おうかな。


庭木を優先したので、

昼食は2時になってしまった💦

(朝ごはん遅かったからいいか。)

冷凍ピザ、枝豆、焼き芋、スナップエンドウ、オレンジを好きなだけつまむランチ。

2時だとテラスがいい感じに日陰でよかった!!


テーブルセットはほんと広々使えて、コンパクトにたためて、買ってよかったです。


人数4人くらいまでならこちらがお手頃⬇️


ベンチは変な座り方をしてしまうと倒れることがあるのでお子様注意⚠️


おとうちゃんの釣果は立派な鯛やオコゼが釣れまして、今日はお刺身と塩焼きでいただきました。

(写真忘れた)

またしばらくお魚楽しめそうです。