ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


はい、

今日も仕事帰りに土を買う…。



そしてね、花が終わりにさしかかり、

売れ残ってすっかり徒長してしまった、

芝桜。

かなり弱っちゃってるね。



半額になっていたので、

とりあえずこれだけ買いました。

もう花の時期は終わりだけれど、

多年草で強い芝桜。

ちゃんとお世話してあげたら、必ず元気になってくれる!という事で買いました。


枝垂れ桜の、グランドカバーのメインは

玉竜にする予定ですが、


玉竜だけでは埋めきれない広さがあるため、

変化をつけるためにほふく性の芝桜も植えようと思いました。


全部で800円ほどでした。

庭は長い目で見て仕上げていこうと思っているので、コストを抑えられるところは抑えていこうと思っています。


またグランドカバーを選んだ過程については書きたいと思います。




朝からお勉強をするたぁくんの上に、

さぁちゃん、はぁちゃん合作の絵を画鋲で飾ってます😁(カレンダーの裏紙です。)


絵を描く時はさぁちゃんがリードしてます。

この場所、

棚などは作らず、

今は空間を楽しんでますが、

絵を飾って楽しむことも出来るな、と思いました。



壁といえばですね、

先日の吹き抜けの壁紙やり直し…


下地もやり直したから、

足場屋さん、電気屋さん、大工さん、壁紙屋さん、ハウスメーカー社員さん(だけでも4人)、沢山の方が出入りをして、工程をそれぞれの業者がピリピリとした様子で見守っていました。



もう、正直白い壁紙である以上仕方ないんだと思います💦

間接照明を変えるか、

壁紙をでこぼこなやつにするか、

濃い色の壁紙にするか、

塗り壁にするか、

エコカラット貼っちゃうか…


という対策をしないと、同じ事をしても限界があるんです。

技術については、建設段階での吹き抜けに壁紙を貼っている様子は直に見てますし、

とても高い技術だと感じています。


私は実家がタイル屋だから、業者側の辛い気持ちもわかるし、

多額のローンを組んで購入したおとうちゃんの気持ちもわからなくもない…。


高い買い物、完璧を求めるよね…。



ではこちらがbefore写真です。⬇️



そしてafter⬇️


もう、胸が痛い😭

これをやり直すのに、貼ってあった壁紙と下地一枚を産業廃棄物として出し、

新たな資材を使い、沢山の人を動かした罪悪感…。

人を動かすだけであれば多少の経済が動くことに繋がっているのだけれど、

大量のゴミを…出してしまった事に胸が痛む😖


だから翌日寝込んじゃったのかしら💦

おとうちゃんの前では言わない様にしてますが、


“そのままで

よかったんちゃう?!”


吹き抜けを間接照明で照らそうとお考えの皆様、

間接照明かっこいいし、白い壁であれば部屋もかなり明るくなります。

私は肉眼では影も気にならないので、吹き抜け間接照明はやってよかったと思ってます✨



ただし、フラットな白い壁紙だと影が写ってしまう可能性があるので、

でこぼこがある壁紙や、色柄がある壁紙、エコカラットなど、よく考えて採用してみてください。

(私は気になりませんが…)







初夏にかわいいブラをお試しさせてもらいました✨




イエローのオリーブ柄ってかなり好きです。

とってもかわいいし、付けるのがうれしくなるー!!


そしてこれからの季節!!

この通気性の良さそうなメッシュ生地に期待してます。⬇️





ふーって息を吹いたら風が通るよ。


見えても柄のタンクトップみたいでかわいい。


脇肉をしっかり寄せて、背中もスッキリ!

胸は高い位置でまあるく仕上がります。

ずりあがらないけど、少しメロウのとこがめくれたりはたまにします。

ノンワイヤーのナイトブラだからラクチンです。

パッドは縫い付けられているので、外れたり移動したりという心配はありません。


5月は2枚以上で半額クーポン出てますので、

暑くなるこれからの季節に、夜も昼も快適でかわいいブラ✨お得です。



イベントバナー