ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


今日も8時まで寝ましたよー😛

その分夜更かしもしてしまってるけど💦

8時まで寝た二日間は、

お肌の調子が良い✨気がします。

睡眠って大事だね。



さて、我が家のシンボルツリーは

夫の叔父からプレゼントしてもらった

“エゴノキ”です。



今、花が真っ盛りで✨


下向きに連なって咲く可憐な白い花。


香りもいいんです✨(ジャスミンの香りを弱ーくした感じ)


子供達と鼻をつけて、くんくん嗅いで楽しんでます😁


そんな叔父から、

残す南西側の外構が完成間際と話をしたら、

まだ工事完了前に2メートル超えの枝垂れ桜が送られてきました🤣


これはとても大きくなるらしく、

スピードも早いそうで、シンボルツリーの風格ですね。


庭木は高価ですので、

今日はビールケース持って、

叔父宅にお礼に行きました。


夫は幼い頃から甘えてお世話になっていた叔父。

いつもとても温かく迎えてくれます。


そんな叔父宅は家の四方、どこを見ても庭が完成されていて見事です。

あらゆる木々を植えて試行錯誤して作られているので色々と詳しいです。


美しい庭に私も触発されて、

下草をどうするか相談させてもらったり、

帰りにホームセンターで、

土やら堆肥を大量に購入(でもまだまだ足りないよ。)

砂場の砂も買いました。(他の土が多くて力尽き15リットル4袋しか買えませんでした。全然足りないよね💦)


ちょっとしばらく庭仕事にハマりそうです。


大体イメージは出来てきましたが、

植えたり抜いたり試行錯誤したいと思います。


今日は、

イチジクの木の横にレモンの苗木を植えて、

玄関に植えていた赤ちゃんもみじ達を間引いて植え、

玄関花壇のデュランタ宝塚も移植。

ツワブキやホスタなどの下草も移植しました。


3日に、2メートル超えの庭木2本と、マット仕立ての玉竜が10枚届く予定なので、おとうちゃんが釣りに興じている間に、子ども達を砂場で遊ばせて、植え込みしたいと思ってます。(1人で頑張る😤)




⬇️玉竜のマットは、コメリよりこちらが安かったので注文しました。