ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


こんばんは!

私のブログは日記の様なものなので、

今日あったこと、つらつら書きます✨



昨日はダウンしてたので、

今朝は急ぎの用事もないので、

5時半に子供達がベッドに襲撃してきても起きない。

「今日はお母さんは寝る!!静かにして!」

で布団をかぶる。

仕方ないかと(最近分かってきてくれてる。)とリビングで多分お着替えしている音。


⬇️我が家は前夜にそれぞれの着替えをセットして、床に無造作に置いてあるのを着替えるシステムです。


ちなみにおとうちゃんは5時くらいから起きてダイニングの定位置に座っています。(毎日22時には寝るもので…)


みぃみぃのトイレと着替えの補助はしてくれています。


しばらくすると、二階でドタバタと遊ぶ音。

多分、ボールプールのボールを散らかして楽しそうに遊んでるみたい。


また私は意識を失い、

8時にはよっこらしょと起床。


“ねぇ、5時半から子ども達起きてて、

8時までの間、座ってるなら朝ごはんくらい食べさせてやってよ💦パンと牛乳でいいからさぁ。”


とは思うけれど、もはや言う意味もないのでやめる。

おとうちゃん自身も、「朝メシは?」とか言わずに文句も言わずにいつまでも黙って待ってる人😅

自分で作って食べればいいやん…(ご飯はタイマーで炊けてる。)


一回ほんまに昼まで寝てやろうかな?とか思います。

どうするやろ?起こしにくる?

自分で作る?子ども達に食べさせる?

それともひたすら待つ?😛


朝食を終えて、

おとうちゃんは高校野球の試合を見に行くと前々から言ってました。

何回か、たぁくん、はぁちゃんは行ってるので、

「誰か行きたい人!」

って聞いたら全員が「行く!!」

と言っていました。


そして私は

「絶対行かないからね。」と😛


何年か前なら“行かなければならない”と一緒に行って、良き妻を演じていたけれど、

私はスポーツ観戦が嫌い

だと言うことが、もうハッキリとわかるので自分の気持ちに正直にいこう!と思ってるんです。

スポーツ観戦は一般的には楽しいものなんだろうけど、

今まで、プロ野球、バスケ、ラグビー、クリケット、相撲、等…色々見たけど、

私には忍耐の時間でした💦

“ルールを知れば楽しいよ。”とも言われるけど、

ルールを知りたくもありません😹


家でテレビでミーハー的に見た、

数年前のラグビーワールドカップや、

WBCとか、相撲の千秋楽とかは楽しいんですが、生の観戦が辛い💦


暑かったり寒かったり、日差しが気になったり、

人が多かったり、トイレが混んだり…

遠いから豆粒にしか見えなかったり…

いろんな理由で、苦手です。


子ども4人連れて行ってくれるならサイコーじゃないですか!!

行ってこい!行ってこい!


今まで1人で4人を見たことがないおとうちゃん。

でも自分の子ですからね!

前日体調不良だったおかあちゃんの手前…

何人か残していく、とは言えないよねー!!


と覚悟をしていましたが、

私が行かないと知ると、

「私はお母さんとお家にいる〜。」

とさぁちゃんが言い出して、結局3人連れて行く事になりました。

私はみぃみぃから離れられれさえすれば万々歳です。(ほんまにキツイ)


さぁちゃんは1人だとおとなしいもので、

私が家事をしている間は座ってお絵描きしてくれてるし捗る。


一緒に絵本棚の整理もしました。

子ども達は本棚に片付ける事はやってくれますが、横に寝かせて置いたり、小さな本を高さのある棚に入れて、他の本が入らなくなったりするので、まずはざっくり仕分けして収納して、

さぁちゃんと2人でラベル貼りしました。



⬇️シールが小さすぎて目立たないけど💦

背表紙下の方に貼ってます。

三つ子は確認してしまえるんじゃないかと思ってます。


来年はこの絵本棚の場所に

ランドセル&教科書学用品置き場を作ろうと考えてます。(大体購入する棚の目星つけました。気が早い)


少し庭の手入れをしていたら、

「とんぼ捕まえたよー!」

とさぁちゃん。

えっ!すごい!

私も捕まえたことないのに、上手く持ってるし!


虫好きのさぁちゃん、

私の憎きカミキリムシを見つけて、

「カーワイー!かわいいー!」

言うてる意味がわかりませんでした真顔




私が嫌いなスポーツ観戦、

めっちゃ暑かったらしく…

写真見せてもらったけど。


⬇️一塁側から三塁側(客席)まで1人で勝手に走って行って怒られて泣いているみぃみぃ。


楽しそうな写真はなかったよ😅


お昼は合流してラーメン🍜

爆食いでした。


無料のサボテン園に行ったり、

(何回か行きましたが、素晴らしいかわいいサボテンに癒されます✨)



帰宅してから、


誕生日に買ってもらった

ミニバラグリーンアイスも咲きはじめて気持ちが浮き立ちます。


砂場の枠も組立てました。

コメントで教えてもらった、カインズのどこでもガーデンフレームです✨

まだ砂は買ってませんが、

砂場のまわりをどんなふうにしようか迷い中です。

とりあえず残っていた防草シートを敷いてますが、どんな仕上げがよいのかな💦


そして毎年恒例なんやけど💦

⬇️何してるでしょうか?


カブトムシの幼虫の土の入れ替え。

わざわざ栄養たっぷりの専用土を買ってきて、

でっぷり太った幼虫…26匹…。


いらんー😰


これもまた、さぁちゃんが“かわい〜!” 

言うてました…。



おしまひ!