ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


※一つ前に、アメ限記事UPしました。

面識のある方、又はブログでやり取りのあるブロガーさん、よかったら申請してください。(承認できない場合はごめんなさい。お気を悪くされないでください。)


連日の歯抜けちゃんの記事にコメントありがとうございます😊

まだ全員保管するか決断しきれてないけど、

とりあえず一つケースはポチった。



そしてこんなやつもポチってしまった💦

(Amazonの方が安いです。)


妖精やる気満々やん💦私。




昨晩、同窓会のBBQに行って来たおとうちゃん。

(雨やったけど、広い軒下で出来たらしい。)


仕事終わりで、かなり遅れて参加したおとうちゃん。

20人くらい集まっていて、

皆さんだいぶ盛り上がっている状況の中、

おとうちゃんが到着するなり、


「お前、騙されてるぞ。嫁さんに太らされて❌されるぞ。生命保険いっぱいかけられてるんじゃないか?!調べた方がいい。その太り方は普通じゃない。


って言われたらしいです😆🤣


女性陣からも、

「絶対お金目当てよ。でなけりゃあんな若くて(私とは9才差)、綺麗な(とは言ってない。すみません、盛りました。)奥さんが来るはずがない。」


と散々な言われ様だったらしいです😆

保育所のママ間ではかなりの高齢の私も、おとうちゃんの同級生の中では、“若い奥さん✨”なわけです!!

もっと、自慢に思え〜!!



ちなみに多額の生命保険はかけられておらず、

太らしてるわけでもなく、勝手に太っていってるだけ…。

退職後も何か職に着いてもらって、

できるだけ長く働かせようと思っております✨

だって退職のタイミングでまだ子供達は未成年…。

(それはそれで、、危険な妻…)




そして早朝から釣りに行ったおとうちゃん💦


ワンオペどうしようかと考えた結果…




「はい!皆さん集合してください!!」




「今から雑草抜き選手権を始めますー!」



ヨーイ!ドン!!



ひっ、ひっ、ひっ!!

抜いとる、抜いとる!

楽しそうに抜いとる!😏



まあ、15分くらいで飽きてきて遊んでたけど、

時々やりたいと思います✨


本当は終わってからお外でお弁当にしたかったんですが、雨が降って来たので家の中で食べました。

(お弁当にしておくと、散らからなくていいな。)



そうこうしていたら帰宅したおとうちゃん。

釣果は少ないものの、


おとうちゃんの釣り史上、

最高級品が!!



釣れた!

キングオブ河豚👑

トラフグ!!

でも絶対自分では捌いてはいけないし、

お店にも手間かかるから嫌がられるやつ〜!😆


私の頭の中は、


てっさ!てっさ!てっさ!てっさ!




おとうちゃんの同級生(魚屋さん)に頼むことにしましたが、水曜日以降仕上げだそうです。

楽しみです🤩


それ以外の、小さい釣果、

アラカブはおとうちゃんにやらせました!!

私がやり方を教えるより、YouTubeを信用しているので、見てからやってました😆



やればできるなら、鯛ぐらいは自分で捌いてくださいー。


小さいアラカブだったので、

6匹を唐揚げにしました。


⬇️また天ぷらと唐揚げ💦揚げ物率高い。


このアラカブの唐揚げを1人1匹ずつあげたら、

3つ子は綺麗に上手に食べていてびっくり🫢

焼き魚の骨も嫌がるのに、

骨はうまく避けて、ヒレのパリパリはかぶりついて食べてました。(もちろん気をつけて食べさせなければいけませんが)

美味しかったんやろうねー。

成長を感じました✨


みぃみぃはちくわの磯辺揚げが大好きなので、

ひたすらちくわでした。



とりあえず、水曜日のてっさを楽しみに、明日からがんばりまーす。



そろそろ布団の入れ替え。



パジャマも薄手に。