ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


※お詫び

前回の記事でアメンバー募集したにも関わらず、

“アメンバーを受け付けない”設定にしていたアホです💦設定を変更しましたが、


①面識のある方

②ご自身もブログを書いていて(日常の事や家の事など)更新されている方でコメントなどでやり取りさせてもらっている方

③私がアメ限申請させてもらっていて承認していただいてる方

 

などいずれかが条件です~。

面識のある方でブログ書かれてない方はメッセージいただけたら助かります。ハンドルネームではどなたか認識出来ない場合があります。





今週は無事みんな元気にスタート!

(おとうちゃんも土曜日に急患センターに行ったので、熱も下がり、抗生剤飲み始めて24時間以上たっているので出勤出来ました。)



私は〜✨

ちゃっちゃと着物を着て、

月イチのお茶のお稽古に行きました✨

雨降ってたけど気分はルンルン🎶やぁ〜



移動は車なので、雨ゴートまでは着たくなくて、

紗のチリよけコート(撥水加工済み)を着ました。

カバンは以前購入したやつ✨

雨の日も心配なし。

着物でも使いやすいです。


おかあちゃんがプチプラで満足しているというのに…ランドセルといふものはやはり高すぎる…

何万円もするバッグ、おかあちゃんは持って無いよー💦ランドセル補助金が欲しいです😭






着物は、1ヶ月も早くて、ちょっと先取りしすぎかと悩んだけど、来月はこの着物は暑苦しくて着れなさそうなので、

京都の“葵祭”にちなんで、葵の柄の小紋と、何かの行列の帯にしました。



そしたら、今日のお稽古のお道具の中で、

“香合”葵祭にちなんだものだったので、

ちょっと早すぎる先取り同じ🎵うれし〜ってなりました😁


お昼をはさんでのお稽古なので、お弁当いただきます✨ゆっくり味わえるのが嬉しい🥹

(いつも子供達と一緒だと何食べたか味わからんよー💦)

豪華なお弁当🍱


来月も子供達が元気で、私がお稽古に行けますように✨✨✨



で、日曜日はおとうちゃんが溶連菌で、

釣りの予定をキャンセルしたんですが、

予定通り行って来た釣り仲間のターボーさんが、

釣れたイカを持って来てくれました🦑✨

(今回はイカ釣りだったみたい。)


切り方が雑ですがめちゃ美味しい😋


墨袋もイカ5杯分あったのでイカスミのパスタとかしちゃったり、


天ぷらもしたし、イカパーティーでした🎵



とはいえね…


イカの天ぷらってめんどくさくないです?!?


粉をまぶしてから、衣つけて揚げたらハネないし綺麗に揚がるけどそれもめんどくさくてそのまま衣つけて揚げたらやっぱりハネて、

ギャーギャー喚きながら、結局やり直し。

粉まぶすけど、イカってなかなか綺麗に粉まぶせないし💦イラ〜💢

かき揚げしようとしたら衣足りなくて失敗するし、イラ〜💢揚げたて食べてもらいたいから、私はひたすら揚げては提供し、揚げながら、ざる蕎麦茹でたり…忙しいし💢食べられへんし💢


イカスミのパスタは翌日(今日)やってんけど、やっぱりキッチンも子供も墨だらけになるからイライラ💦

(イカ墨は綺麗に落ちるけどね…)



おとうちゃんの趣味で、

美味しいお魚にはありつけるからありがたいけど、

そんなに料理が得意ではない私は、

毎回必死でイライラ💦


楽しんで料理できる人が羨ましいですー💦




購入品!!

三つ子に薄手のパジャマ✨
⬇️私にオサレなサロペット
いつものナッツと(クーポンは商品ページ内にあります。)



⬇️レーズンどっさり。(コストコとどっちがお得か比較してみようっと)