ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


今日はチャンスとばかりに、

午前中は着物の色挿しの練習をしました✨


【7歳祝い着】を染めようとしています。



とりあえず数をこなす感じで😁

これは生地の裏から見た様子を暈した状態です。

実際の着物の柄はこれとは違いますが、モチーフは同じ。練習様にビッシリの型を作ってくれました☺️

横に渡っている線のようなものは伸子です。

両端に針がついた棒で、生地をピーンと張って作業します。


ひと息ついて、


明後日、お茶の稽古があるので、着る着物を用意していたら、探していた淡水パールのネックレスが出てきました✨



何回も見た場所からね💦(こういうとこ、年齢を感じてしまう…。)

よかったー!!これからの季節に付けたい!

⬇️購入ページ見たら仕様が変わってるけど、こっちの方がおしゃれだから貼っておきます。




無印のアクセサリーケースに綺麗に収まって嬉しい。







で、私は着物の8割はリユース品だったり、頂き物を着てます。いわゆる中古ね💦

先日着物を整理したら、私が着る着物がグッと減り💦(可愛すぎてあとは娘達に取っておく分が山ほどあります)

年相応のフォーマルを増やしたいな、と初めてラクマでリユース♻️着物を買ってみました。

古典的な茶屋辻の柄の作家物(誰のかは知らない)の友禅の訪問着です。

茶屋辻柄や御所解模様が好きなんですよね、なぜなら日本髪が似合うから😁

服の上から着物だけ適当に着てるので

良さが伝わらずスンマセン。

足元は激安スリッポンやし💦


履きはじめはゴムがキツめでしたが履いてたら伸びてちょうど良くなってきました⬆️


ちなみにこちらの着物は、

ラクマの公式ショップの平和屋さんで、

4230円でした。


平和屋さん、ほとんどの着物や帯が4230円スタートで、売れずに日数が経つと徐々に値下がりするシステムみたいです。

品物も使いやすそうなものが多く、価格設定が買いやすいと思うので、

リユース♻️初心者さんには良いかもしれません。

そしてめっちゃ品数多いです💦

(ただしアンティークとか面白いやつはあまりありません。正統派が多い。)

※リユース着物はサイズ(特に身丈、裄丈、袖丈)を注意して購入してください!!私は低身長なので、大体のものは着られますがたまに小さいのもあります。今回のも私の身長でピッタリギリギリという感じです。

身丈は身長〜身長+5㎝くらいを目安にすると良いです。


手持ちの川島織物の源氏香の袋帯(これもリユース品)を合わせてみたり…
眺めているだけで楽しいです。
ちなみにラクマでの購入もお買い物マラソン🏃にカウントされるので、マラソン期間内はラクマも覗いてみてください。



そして、2ヶ月ぶりにフットネイル!

(日頃のおとうちゃんの協力不足の不満をこれで発散しております。)

グリーン系希望で✨マットなグリーンがかわいい。ちょっとシックで、明るさもあり、気に入ってます🩷


ネイル終わって、暑い中洗車して、疲れて💦

保育所すぐそばのカフェで糖分補給してからお迎えに行きました。


なかなか、贅沢&リフレッシュした一日でした✨


ほんでおとうちゃん、

発熱、喉痛い、➡️急患センターへ!

溶連菌陽性🧚‍♀️

明日早朝から釣り予定でした。

ザマアミロ!





銀座ステファニーさんの

お得なファンデーション、パウダーの

楽天限定セットをお試しさせてもらいました✨




銀座ステファニーさんのクッションファンデは

アルーチェを気に入って使っていて、

⬇️こちらはマスクや帽子にファンデーションが付きにくくて良いです✨


ちょうどリフィルも使い終わるとこだったので嬉しい✨


こちら、ODELIAルミナスフィットクッションファンデーション➕リフィル➕サンブロックルーセントパウダーの豪華セットです✨⬇️



銀座ステファニーさんのコンパクトはちょっとクラシカルなデザインで高級感があります。

クッションファンデのコンパクトにしては、薄めでポーチに入れて持ち運びしやすいそうです。


私はナチュラルオークルにしました。

SPF50➕PA➕➕➕➕でこれからの季節に安心。


そして前回人気すぎて売り切れたというパウダーがパワーアップして再販!!

サンブロックルーセントパウダーと言うだけあり

SPF50➕PA➕➕➕➕

これもコンパクトがめっちゃ薄くてびっくり!

ポシェットにも忍ばせて持ち歩きやすいので、日焼け止め塗り直しとお化粧直しが一度で済みますー!ほんで色が綺麗でテンション上がります。

それぞれの色が、肌の悩みをカバーして、時間が経つほどに透明感、ツヤ感のある肌に導いてくれるそうです。


わあ!パフが可愛すぎる。


⬇️背景ぼかしてますが、

皮膚の部分は修正してません。

みて素肌の汚い事💦ファンデーションだけ塗った状態、パウダーものせた状態で比べてみたよ⬇️


血管浮いて、紫と黄土色だった手の甲が、

ぼかしたかのように自然に綺麗に見えるー!!


これは紫外線のキツイ今から、合わせて使って行きたいですー。(使ってます。)


今回の楽天限定セットは

44%OFF

17,910円が、

9,900円になります。


さらに⬇️クーポンで300円OFF!

イベントバナー

 


14日の20:00から17日の9:59まではポイント10倍付きます!!


過去にODELIAや旧ルーセントパウダー初回限定セットを購入した方も購入出来ます✨

楽天だけの特別セットです。


特にルーセントパウダー!!

日焼け止めとしてしっかり使いたいでーす。

#PR

エントリー忘れずに〜

イベントバナー