ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


あー!またあっという間に1日が終わる😅

でも色々やりました。



えっさ、ほいさっ!

スチール壁に当てたら絶対傷付くやつ。

慎重に〜


目に青葉〜山ホトトギス〜初鰹〜🎵


いや、まだ桜咲いてるしっ😅

でもこの緑を見ると、初夏の爽やかさを感じずにいられない。



怖すぎる兜出しましたー!!



私の兄のものなので、あと数年で半世紀の品。

勇ましく、蒼き芽吹き、宜しいなぁ。



猪肉をいただいたので(冷凍でいただきました。)


簡単に作れる子供達も食べやすいカレーにしました。


なかなか壊れない圧力鍋。

壊れたら…STAUBとか欲しい。


使ってる圧力鍋はこちら(2代目です。)


猪肉カレーは初めて作ったけど、


それがバカウケで!!

子供達全員おかわり!!

(はぁちゃんは3回おかわりしたよ😆)


猪肉の調理に困ったらカレーだね!


生姜パウダー🫚しっかり使ったよ。


イベントバナー

 


保育所の保護者会にも行ったし(会長初仕事)


ランドセルについて、

パントリーの戸を閉めて、

個別に面談し、ヒアリングもしました😁


子供達寝てから…


7歳の着物を染めるための

“練習生地”にとりあえず色を置いてみる。


モザイクかけてますが、

友人が練習用に“柄ビッチリにしといたよ✨”と糊を置いて地染めした生地を送ってくれました😆

本番はもっと柄少ないデザインなんですが、

これだけ埋めるの大変よね。まだ4割くらいしかできなかった。


あと染めムラとか、はみ出したりとか、

感覚掴むために積極的にやってみよう!!

(練習なので配色は無茶苦茶です。)



ああ、寝なきゃ!