ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


今日は実家のお引越しでした。

築34年のお家から、ピカピカの新築へお引越し✨



詳しくは書きませんが、特殊?な家で、

アリさんの営業さんもびっくりしてました。

それくらい、大変な引越しなんですが…

なんとか今日を迎えられたので、あとは両親が体調崩さないか心配(すでに父は崩してる💦)なので無理せずにと思います。


⬇️この人(母)は私と同じで頑張りすぎるタイプなので…要注意。写真からも早速頑張ってるのが伝わる…。







セリアの4月始まりのウィリアムモリスカレンダーを愛用していたんで、

⬇️



また買おうと思って、セリアに行ったら…


⬇️こんなデザインになっていて😭


書き込むとこ小さいー💦

柄を好きなものに変えられる…とかいらんっ!

片側無駄〜(私にはね。)

リングがゴールドとかデザインは素敵なのに実用的でなかったので…これは買わずに、



⬇️こっちを買いました。


記入欄は小さいけど、ふた月分見られるのがいいじゃないか。

デザインちょっと可愛すぎるけど、

使いやすそうですー✨




5月が目に入ったから、

日付は未定だけど、

5月の保育所親子バス遠足(そう、あの昨年大騒ぎしたバス遠足…)について、おとうちゃんとケンカしてしまったけどな😛


「5月にバス遠足が入る予定やから、仕事休まなあかん日出てくるから頭に入れといて。(まだ日程未定)」


おとうちゃんは、仕事休めない日にかぶるかもしれない、とりあえず絶対無理な日を私に伝えておきたい。


私は、まだ日程も決まってないのに、休めない事とかいちいち言って欲しくない、言うなら“その場合どうする?”を考えてくれ。いつも私に丸投げ。今週末にも5月に仕事休む必要のある行事日程がわかるから、心づもりして欲しかっただけ…


という伝えたいことが行き違って、ほんまに空振り、しょうもない口喧嘩をして、子供達全員に

「ケンカはやめてっ!」

と制止される親です…。


バス遠足だって、

子供2人くらいなら私1人が休めば済む事ですが、流石に4人はきついので。


もしおとうちゃんが休めない場合は…

親子バス遠足不参加にするか💦

なる様になれ!で私1人で連れて参加するか(恐怖しかない)

誰か付き添いを頼むか(頼むならおとうちゃんから頼んで欲しい。でも誰に?)


日程も決まってないのに、

こんな事考えるのが嫌なのよー。

気が早いから“もしも”の想定をすぐ考えてしまう…。


だから、休めないかもしれない、って事を言われるとイラッとしたんです。(生理前やし)


もう、めっちゃめんどくさい性格やな。私😛(生理前やから)