ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


昨日の父の入院の話は、

母からLINEでざっくり聞いただけの話でした。

(ほんまにあまり詳しい事聞けてないんです。)


今朝父からLINEありました。(多分私のブログ読んだと思います😆)


父が患ったのは、

ラムゼイハント症候群で、


耳性帯状疱疹なのだそうです。

耳に発症する帯状疱疹で、

顔面神経麻痺の症状が出ているそうです。

初期は“頭痛”だったそうで…。

病院も四箇所くらいまわっていて、

耳鼻科にも行ったと聞いたので(なんでなんかなぁ?)くらいに思っていました。

今朝の診察で、眉毛が動く様になっていたので、

これからリハビリ続けて、

目、口、なども動く様になるでしょう。

口は完全に動く様になるまで、1か月くらいはかかると言われているそうです。


高齢になると重症化しやすく、回復にも時間がかかるそうなので、

50歳以上になれば、帯状疱疹の予防接種も受けられるらしいので、選択肢の一つとして知っておいてもいいな、と思いました。



(決して予防接種を勧めているわけではありません!)




さて、5歳の三つ子たち。

2歳の頃から恋愛体質のはぁちゃんを筆頭に、

恋バナに花が咲きます🤣


はぁちゃんを見ていると、

(わっ💦😳“男ったらし”っていうのは、生まれ持ったもんなんやな…💦)

と納得させられるくらい、

常に恋をしており、猛烈アピールでその子にまとわりついています💦(ごめんねー💦)


さぁちゃんは、さほど男の子への関心はない様で、女の子のお友達が大好きって言ってます。


そして、そして、

我が家の唯一の男子、たぁくんにも好きな人が✨

Aちゃんは、好きになるのも納得のかわいい女の子です。

1か月くらい前の様子を聞くと、

たぁくんはAちゃんが好き。

でも、Aちゃんはクラスでも目立つ活発なB君が好きらしい。(全てはぁちゃん情報)

Aちゃんはかわいいので、他にもライバルがいるらしい。

でも最近Bくんが、Aちゃんにちょっと嫌なことをしたりするらしい。


ということで、母が余計な手出しをしました。


「はぁちゃん、さぁちゃん、あなた達はAちゃんにたぁくんの“良いところ”を沢山話してください!たぁくんは優しいよ。たぁくんは賢いよ。etc…ってね。たぁくんを応援してあげて〜。」


って吹き込みました😛


そして、たぁくんには、

Aちゃんの事が好きなら、Aちゃんに優しくしてあげてね。時々声をかけてあげたり。でも無理矢理くっついたりしたらダメよ。距離感大事。」


母、余計な口出しをして楽しむ😁


ある日、翌日の用意をしようと、たぁくんの通園リュックを見ると、中にこんなものを発見。



「Aちゃんにプレゼントするための花束とお手紙。」

制作ははぁちゃんとさぁちゃん🤣

応援する気満々!

(保育所でプレゼント渡すとかは禁止されているので、その場で没収しました。)



また別の日には、お迎えの時間がAちゃんと少し重なって…

我が家が先に車に乗って出発しようとしたら、パパに連れられてきたAちゃんが駐車場にやってきました。

はぁちゃんとさぁちゃんが、

「おかあさん!窓開けて!はやく!」

と言うので開けたら、

大声で、

Aちゃん!

たぁくんが、Aちゃんの事

愛してるって!!」


って叫ぶものだから、Aちゃんのお父さん吹き出してました😅すみません、大事なお嬢さんに変な虫つけて…。



多分、小姑2人(はぁちゃんさぁちゃん)の応援はエスカレートしているんだと思われます。


最近では、

「今日、Aちゃんにギューされた😚」

ってニヤニヤしながら報告してくるたぁくん。


「今日はAちゃんからプレゼントもらった。」

とポケットから読解不可能なお手紙と(ハートマーク🩷がいっぱいのやつ)沢山のかわいいヘアゴムが出てきました😅

(まとめて袋に入れ、保育所経由でお返ししました。)

こんなに早くにAちゃんとの距離が縮まっているのは…

いやはや…恋愛体質はぁちゃんのイケイケ応援がすごいんやろうと思います😅

私もちょっと反省、ブレーキもかけたいと思います。


しかしAちゃんの話を、まさに鼻の下伸ばしながら嬉しそうに話するたぁくんを見ているのも楽しいです。

決して性質的にモテるタイプではないので、

Aちゃんはじめ、女の子に嫌われない様に素敵な男子になれる様アドバイスはしたいなーと思います。



というか、将来うるさい小姑3人もいるたぁくん💦苦労するかもな💦






最近の購入品✨(届くの待ってるやつ)