ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


役場から保育給付認定決定通知書が届きました✨



もう、

ありがたやーありがたやー🙏


自治体によって違いますが、

うちの町は0歳児から保育費無償。

副食費(給食)も収入に関わらず無償。

です。

私の就業時間は足りていませんが、

多胎、保育が必要な人数が4人という事を考慮して、2号認定していただきました。


どうでしょうか?育児しやすい町ですか?

(私は感謝満足しています。☺️)





パナソニック製品に、

音の出るスピーカー付きダウンライトというのがあり、

キッチンなどにいても、天井から降ってくる様に良い音が聞けるという素敵な商品です。



我が家はそんな予算はなかったし、必要性も感じなかったので採用はしませんでしたが、

上の方から音が出るのいいなぁ、と思って

時々レンジフードの上にスピーカー置いて楽しんでます(気休めか😛)



私はほとんどテレビ見ないので、

音楽聴くだけですが…。

最近は少しでも気持ちを落ち着けようと、

(荒々しい性格なので😛)

無印良品のBGMをAmazon Musicで聞いてます。


ちょっとゆったりした気分になって、

(今日の私、イライラしなくて済むかも✨)

と思ってだけど、やっぱり子供達がいらんことしてくれるから怒ってしまったわ💦

でもちょっとマシ。

無印良品にいる気分で頑張ります。


スピーカーはこちら。4年使ってます✨



さて、

うちの女優ミラー✨


配線隠しを取り付けている金具が残念な感じなのでやり直しました。



コメリ(ホームセンター)で、

2.5センチのL型金具を買ってきました。

(4枚入り78円)


印をつけて取り付け。


⬇️穴の目立たない、こんなやつでしっかり打ち込もうかと思っていたけど、



とりあえずやめたければすぐに外せる、

プッシュピンにしました。


⬆️シャーペンで描いた印は、消しゴムで優しく消しました。(洗面所の壁紙は強いやつにしていたので消しゴム大丈夫。壁紙によっては消しゴムでハゲたりするから気をつけて。)


棚との接着面は、

魔法のテープです。



プッシュピンはダイソーで買ったスリムタイプなので穴は目立ちにくいです。

このプッシュピンは便利です⬇️



⬇️こんな感じに金具は見えなくなりスッキリしました。(100均のウォールラックは白で塗っただけでしたが、多少水がかかるかもしれないし、ウレタンニスも塗ったよ😁)


USBはもう一つ使えます✨



こんな感じでスピーカーにしても、

照明にしても、


家建て計画の時は

「家を建てていただけるだけでありがたき幸せ。

贅沢な仕様?ワンランクアップの仕様?いえいえ、そんなものはわたくし奴には勿体のうございます。」

と見積もりも出さずに遠慮してきたものが沢山ありますー。


とりあえず初めは、欲望のままに色々ぶっ込んでおいてから減らせばよかったかなーと今になって思います😁


過去には戻れませんので、

チマチマ工作しながら、

より快適な、より楽しい家にしたいなーと思ってます✨






大人気のはすや粉なっとう💖

小さじ一杯で、納豆パック10個分の納豆菌芽胞が!!

私も買ってみて使ってます。


基本的に私が毎日自分のお昼用におにぎり作る時にまぶしています。(納豆のおにぎりは匂いもキツくなるけど、粉なっとうなら気にならない。)



で、うちの女の子たちは、納豆好きでめっちゃ食べるけど、たぁくんは食べない。


これも“粉なっとうよ💓”と言おうものなら、

とりあえず“いらない”って言われそう。


なので、思いついてお好み焼きに振りかけてみました。(生地に混ぜるんじゃなくて)


粉かつおみたいで違和感なし!!

この使い方でたぁくんにも食べさせられるよー。