ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


ひな祭りでしたねー✨


お雛様大好き人間としたら、

毎年前日から準備して“お雛様らしい事”楽しむんですが、


前の日色々予定を入れすぎて、

気がついたら夜中の1時すぎていたので諦めて何も準備せず当日を迎えました💦


私、

準備しないでチャッチャとやるのが苦手で(焦る時間に追われるのが嫌)準備できてない朝は、やる気も出ず💦


朝ごはん終えた後、

とりあえず女の子達はテキトーにアップスタイルに髪を結って、たぁくんは本人の希望で七三分けにビシッと固めました😅


とりあえず手を取られたくなくて、

“今日はひな祭りやから、ベッドでポップインアラジン見て良いよー✨”

とひな祭り全く関係ない許可を与えました😛

プリキュアを静かに見ていてくれるの、悪いけど助かる💦


⬆️テレビチューナーセットがオススメ✨


ある程度家事を終えて、

道の駅とスーパーにお買い物。

道の駅では餅つきをやっていて、お餅も買い、

“そら豆”があれば買いたかったけど、なくて、菜の花やスナップエンドウ、卵など買いました。

お酒もみりんも切らしていたのでスーパーで買いました。

伯母が買っておいてくれたシャトレーゼのひな祭りケーキを受け取りに行きました。

おとうちゃんの車でみんなで行ってましたが、ガソリン入れにも行きました💦


そんなこんなで帰宅したら11時半過ぎ💦


慌ててちらし寿司作り始める…。

(いつもなら五目寿司の具なんかは前日に仕込んでる)

混ぜ込む具は、にんじん、干し椎茸戻したやつ、レンコン、うすあげにしました。(五目ない)


錦糸卵は、焼き方粗くてもできるだけ薄くします。

みりんを少し入れておくと、薄く焼いてもパサつきません。(→みりんと卵なかったので朝買ったやつ)

ざるを裏返したところに乗せていくと、綺麗に冷めてベチャつきません。


⬇️あとはできる限り細かく切れば、焼き方の下手さは気にならなくなります☺️



本当はそら豆乗せたかったけど、手に入らず、 

菜の花飾ろうと思ったのに湯がいているの忘れてクタクタになってしまったのでなし💦

スナップエンドウだけ。

五目寿司に、錦糸卵、マグロの漬け、エビ、イクラ、子供達にはかまぼこ、

のちょっと物足りないちらし寿司。


今回は曲わっぱのお弁当箱に詰めてみました。

⬇️私のサイズ


⬇️子供達はこちら。

蓋に名前を入れてもらってます。






蛤のお吸い物も作ったけど、

生協の冷凍品買ったら“シジミですか?”っていうくらい小さかった😅お吸い物にクタクタ菜の花入れました。


何とかお昼ご飯にと作って、

頑張ったのに直前に“お腹空いた”と買ってきたお餅を食べた子供達の食が進まない💦


ちらし寿司のマグロやイクラだけちまちまと取って食べた後、五目寿司をなかなか食べ進まない。(量はかなり減らしました。)

五目寿司の具!!錦糸卵!!1番頑張ったとこ!


ハマグリの殻は“カスタネット〜🎵”と言って遊ぶし💦


イライラマックスで😖怒りまくってました!!

アカンのは分かってるけど、

「食べろー!!」言うてました😓


そりゃ、ピザでも用意してりゃ、喜んで食べたかもよ?

ちらし寿司とか好きじゃないかもしれないし、 一昨日保育所でもちらし寿司で“また〜😓”って感じなのかもしれない。


だけど、もう私の自己満足の為に、

ひな祭りはちらし寿司作ります。

自己満足やねんから人に強要したらあかんけどさ、

やっぱり「食べなさい💢」ってなってしまいます。


時間無いし段取悪いし、イライラしてるのに、

出汁がらの鰹節と昆布で佃煮を作る謎の行動。



「着物着たい〜!」

というので着せました✨

(結局扱い楽なウールの普段着です。)

お茶ごっこしたよー。


お菓子はスーパーの菱餅を4等分。


それぞれ自分のお茶を点てて御自服。


⬇️みぃみぃ、お菓子もぐもぐしながらなかなか

上手に点ててますね。



夜は義父母に肉の塊を頂いたので、

慌ててローストビーフを仕込む😓

豪華になりました。(バタバタやったけど)

子供達も最近肉をよく食べられる様になったのでお腹いっぱい満足してました。


ケーキ🍰タイム、

菱形のケーキは取り分けやすかったです。


⬇️イライラしちゃったけど、

男の子も女の子も、健やかな成長を✨





オシャレなタオルを頂きました✨




デザイナーのmonosisさんとコラボしたデザインにこだわったタオルです。

知らなかったけれど、10年間のロングセラー商品です。


⬇️リバーシブルでもいける?


真ん中にタグが付いていて、ここで引っ掛けて使う事もできます。


お気づきの方いらっしゃるかしら?


うちのLDK、割と広い面積に“ヘリンボーン”使ってます。


ほら!よく合う⬇️


階段横の壁紙も“ヘリンボーン”


⬇️合うよねー。


ちなみに普段のキッチンタオルはこちら😅⬇️

生協で買ったグリーンのやつ…。

とても使いやすいけどオシャレでは無い…。




それがこんな感じにおしゃれ〜✨



タオル一枚侮る事勿れ。

全然雰囲気変わるから。


製造はあの今治タオルなので、柔らかくてふわふわ、吸水性も高く、使い心地バッチリです。


今なら10%OFFクーポン出てます✨


イベントバナー

 



#PR