ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


昨日のおとうちゃん大漁祭り⬇️



釣りをするけど、🐟は捌かないおとうちゃん。

同級生の魚屋さんに持ち込みました😛


今日はお店が忙しかったらしいけど、

そんな中快く捌いてくれて感謝!


ご近所親戚にも貰っていただき、

我が家は刺身と鰤しゃぶを楽しみました。

⬇️鍋中盤でなんか映えない写真💦

(鰤しゃぶの時は野菜細めに切って、鰤の切り身と生姜の千切りと一緒にポン酢でガサーっと食べます。野菜がたっぷり食べられて良い✨)


明日は鰤玉丼にして〜、

明後日は照り焼きにして〜、

明々後日はぶり大根。カマの塩焼きしようかな✨





さて、

なんか観葉植物植え替えたり、

ドライフラワー作ったり、

金継ぎしたり、

リタイア後の趣味を楽しむ人みたいな日々ですが、バリバリ子育て現役中で、人数多い方やし、事実上ワンオペやし、一応パートもしてるし、

それなりに忙しいと思うんですけど😆


忙しい合間にヨガやってる意識高い方いるじゃないですか?

そのヨガの時間に金継ぎしてるって感じです。


はっ!🫢もしや、私意識高い系ママ?!!

えっ!?←違うって。色々意識は低い方です😑


なんかやってる事が渋過ぎて笑えます。

実家から古いもの引き揚げてきたので、色々手入れして頑張ってます。

(あと使わないハギレで腰紐8本制作中←普通じゃないよね😂)


さて、

友人から譲り受けた木目込のお雛様。

檜扇の五色の紐がヨレヨレに絡み合っていたので、




帯締めのフサを直す時にもよくやる方法で。


お湯を沸かした蒸気に軽く当てるだけ。

(※火傷に注意。濡れない様に近づけ過ぎない。)



⬇️こんなにシャキーンとストレートになりました。


糸やフサのヨレヨレが気になる方やってみてねー✨




あともう一つ、

古いもののお手入れしてます🤣明日まで寝かせているので仕上がったら書きますー。




⬇️金継ぎやってみよー✨楽しいです。



本革のスマートキーケース


冷凍庫に潜ませる。⬇️


ナッツ習慣✨





入園入学準備にあると便利。

私は三つ子予防接種の問診票の時とかも助かりました。



上履きすぐ乾くこちらがおすすめ⬇️



⬇️スッキリして取り込みが楽。


⬇️5キロのお米が袋のまま入ります。



⬇️大小様々愛用中。