ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


玄関横のスロープの花壇に植えた

小さな“馬酔木あせび”




モリモリに花が咲いてますー✨

まだまだ小さな木ですが、

立派に花が咲くんだなぁ。

冬の雪や霜対策に、根元に藁を敷いてます。

甘やかしてます😁



お隣さんの河津桜が咲き始めて、

借景💖いい感じです。

おとうちゃんの席からが良く見えます。



それから室内の観葉植物。

ストレチアの葉が割れて調子が良くない💦



昨年購入した頃より、

よく育ってはいるので、

多分、根詰まり


時期的にどうかとは思うけど(本当は5〜9月が良いらしい)

思い立ったが吉日。

室内ずっと暖かい場所に置いてるので、

植え替えをしました。

(しかも仕事行く前に急に思い立ってバタバタ)


ついでに他に2つ植え替え。




①に入っていたストレチアを②に植え替えて、

③に入っていたポトスをひと回り大きい④に植え替えて、空いた③に⑤のアジアンタムを植え替えました。ぐるぐるぐるぐる…



ストレチアは3回りほど大きい鉢に植え替えたので、しばらくのびのびしてもらえそうです。

鉢カバーはIKEA。


ポトスとアジアンタム。

アジアンタムがあまり元気がなかったので、

植え替えて茂ってくれることを期待してます。




そして玄関のお雛様。

やっぱり気になって組子細工の照明のセンターに移動させました。

ギリギリ通れるので😅人よりお雛様優先にしてみます。


ピクチャーレールにかける額を変えてみました。


元タイル屋の実家から、在庫で出て来たタイルの干支飾りです。



交趾焼の様な仕上がりで、色合いも優しくて好きです。


もう2月も終わりやのに干支飾りって😅

(年末に探してもらったけど見つからなくて、今回帰省した時に私が発見。)


でも、また12年後まで飾れないから、飾ります。

古い在庫なので、(おそらく36年前…)

マットの部分にアクが出てます💦

オーダーして入れ替えようかな。(送料高いから躊躇してます💦)



実家には色違いがあって↓(ちらっと写ってるやつ)

まだあと2枚あったのでお友達に貰ってもらいました。





それから、男子トイレを掃除する時に誤ってぼんぼりを落として割ってしまい💦

修理するついでに、

15年くらい前に割ってしまった💦

奈良の赤膚焼大塩昭山釜の茶碗を出して来ました。(なんや割ってばかりやな😭)



一度、金継ぎしてもらおうとプロに見てもらいましたが、割れた部分以外にも複雑にヒビが入っていて、全て修繕するには高かったので、見送りそのままにしていました。

(骨董市で2000円で買ったものだもの…。)


金継ぎ習いに行って腕が上がってからと思っていましたが、そんな時いつ来るかわからんし💦

割れたまま放っておくのが嫌になって、下手でも良いから修理しちゃおうってなりました。


め、めっちゃ難しかった。

特にヒビの部分。

うまく埋められない…

半ば諦め。(くっついてたらいいや。)

合成樹脂の硬化との戦い…。



おかげで寝不足でございます💦

眠いよー眠いよー。


あとは金繕をしたいと思います。

(ちゃんと習いに行ってからやればよかったかな

、と若干後悔してます😅)






そんなこんなで、家事育児後回しで好きなことやっているのでご飯作りも時間が押してくる💦

汁物煮物をフル稼働して、

あとはお魚冷凍に頼る〜!!


骨なしの焼き魚4種類、小さい切り身が10切れ入ってます✨

骨なしは小さい子供に食べさせるのにほんま便利、ありがたい。

魚食べさせられるのもなんか嬉しいし。

子供は一切れ、大人は2切れずつ食べて、残りの2切れはおとうちゃんの朝ごはんで、我が家は10切れがちょうど良いです。3月4日からまた販売開始になるから要チェック!(冷凍庫にあると安心だからまた買おうと思ってます。)




家の玄関はスマートキーを採用したので、
車と玄関、2個のスマートキーが嵩張ります💦

なので2つ収納できるキーケースを買ってみました。

かわいいピスタチオグリーンを選びました。

無料で名入れしてもらえるという事で、お願いしてみました✨(書体も選べます。私は明朝にしてみました。)


こんな感じで余裕で二つ収納出来ます。


落下防止✨

ケース自体を360度回転式のカラビナが付いているので、カバンやスマホショルダーにカチッと留められて便利。


片方が窓付きなので、ケースに入ったまま操作出来ます。



窓が両面についたやつがあったらそれ欲しいくらい窓は便利。両面窓付きないかなー💦


↓本革でこのお値段安くないですか?

名入れでプレゼントにもいいかも✨




リピし続けて買ってるミックスナッツ