ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


保育所にお迎えに行ったら、

お友達が靴を履いていて、

「今日はなわとびたいかいしたよ。15回跳べた!でも◯◯くんは115回も飛んだんだよー!」

とママに報告してました。


◯◯くんは同じ学年でもダントツに体格が大きい子で、運動神経も良さそうだから

(◯◯くんやっぱりすごいなー。うちの子は何回やってんやろ。)


と、我が子の縄跳び結果を見ましたら✨


みて〜

予想通りまさかの一桁でした🤣🤣🤣


でもたぁくんが、

「昨年は1回だったから、2回も増えたよ💖」

ってめっちゃ嬉しそうに報告してくれました✨

そう、他人と比べるんじゃないのよ。

1年前、1ヶ月前、1週間前、1日前の本人と比べればいいのよ!

成長したよねぇぇえ〜!!✨




大阪から帰ってきて1週間。

なんとか生活、通常運転しております。

頑張った!

ほんで今日はおとうちゃんがターボーさん他同級生と飲み会です。

博多で飲むので泊まりです(遠いんです。)

なんと、毎月一緒に釣りに行きまくりのターボーさんと飲むのは初めてなんです。


「お願いやからクロックス履いていかんといてな!!」

と念押し。


多分ターボーさんは全身エルメスで固めてくると思うねん。


そんな人と、クロックスつっかけたおっさんは格差がひどすぎる💦

だからといって、友達との飲み会だからスーツまで着なくて良い。


で、どんな格好にしたかというと、

今あるおとうちゃんの1番ええ私服。


靴は正月に買ったプーマ↓


服は最近買ったアンダーアーマーのパーカー↓


コートはカンタベリーのベンチコート↓



エルメスとの格差は縮まらない。

でもクロックスつっかけてるよりマシだと思うの…。


そんな感じで、夜も朝もワンオペ強いられるので、

その前に、

日中に2ヶ月ぶりにフットネイル行きました!

(あんた遊ぶんやから、私はネイルさせて!)

前回初めてフットネイルといふものをしてハマったのでした。✨

↓久々のヌード足(前回のネイルオフするのに削るっていうのを初めて知った初心者です。)


施術してもらっている間、足がめっちゃ冷えていたらしく、ネイリストさんからも

「みるみる足が冷たくなってますね💦大丈夫ですか?」


と心配されたけど、自分の足の冷たさ気づかないくらい仕上がっていくの楽しく見てました🤭

実際ほんまに冷えてたので、次からはレッグウォーマー履こうと決めました。

(帰宅してからしばらく冷たくてしょうがなかったので、レッグウォーマーしたらすぐにポカポカしてきました。)

↓家ではこれ履いてます✨


“春っぽいやつ”でお任せしたネイルがこちら。



か、か、かわい〜!!

私の足じゃないみたい。

自分ではこんな可愛いの選びそうにないから、

お任せにしてほんまよかったと思います。

脱いだら(靴下)すごい女になった✨


↓特に親指のコレ!(ごめん、さっきから足の写真ばっかり💦)

また次回もお任せにしようと思います✨

(4月くらいかな。)



↓左のビフォーの時は

「いちご大福のイメージなんかなぁ。かわいいけどまぁまぁかな…。」

と思ってたら、右みたいになってテンションあがりました。


田舎やけど、良いネイルサロンがあってよかった。



2時間座ってただけやのに、お腹空きすぎて💦すぐ近くにあるマクドで昼食にしました。


帰宅して大仕事。

(誰も手伝ってくれないから1人で頑張ります。)

43年前のスチール製はめちゃくちゃ重たいんです。😢


↓何気にもうせん敷くのがめんどくさい。


今年も定位置に。

このお雛様を飾るためにサイズ決めた床の間です。


おとうちゃんは泊まりなので、

敷きパッド洗濯して、

マットレスも裏返しました!(頑張った!)




お雛様は他にも出したので、

また書きまーす。



ネイルサロンにはリラックスして行きたかったので、パジャマ並みに楽な服。


楽なのにラグランのポワン袖と、レースで小洒落た感じになります。

↓売り切れてる😢再入荷するかな。


パンツはこちら。↓


あと、ネイルサロンに行くのでちょっとおしゃれしたかったからバッグはこれ持って行きました。

(いつもはマリメッコのポシェット)


合皮やけど、なかなか高見えするし、

デザインがかわいい✨


斜めがけのベルトの配色がかわいくてアクセントになります。


1番短くして肩掛けにしてもいいし。


持ち手も肩掛けできるので、コンパクトにも使えます。


ハンドバッグ的に。


ベルト外してもデザインかわいい。

これなら着物でも使えます。


中身はマグネットで二つに分かれていて使いやすい。


ポケットもめっちゃあるし、水筒も余裕で入る。


多分オムツポーチも入る。


外にはファスナーポケット。


サイドもマチがあるしデザインおしゃれ。

(外しても外さなくても、出し入れしやすさは変わらない。)


そこには鋲もあります。


私みたいな、雑なものの扱いをする人には、

合皮がちょうどいいかも。

私はそんなに重たく感じませんでした。



↓6,600円とお安くなっている上に、

5%OFFクーポンも出てます✨

#PR

2時間限定20%OFF狙う↓