ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


妹が自宅でリモート会議の日だったので💦

うるさい子供たちと外へ避難しました。



公園その1…


公園その2…



2箇所公園まわって、


11時の開店に合わせてインド料理屋さんへ。

「ナン🫓大好き〜!」

と言う子供達(スーパーのチルドナンしか食べたことありません。)

に焼きたてのナンを食べさせたくて✨


そうそう!

こういうでっかいナンよ!!


私も学生の頃はインド料理屋さんでバイトしてたし、インド料理大好きで色んなお店食べ歩きしてました。

おとうちゃんがエスニック料理をあまり好きではないので、行くことがなくなっていました。


三つ子はめちゃくちゃ食べました。

みぃみぃはナンには興味なく、

ライスでモリモリ食べてました😊


帰宅してみぃみぃがお昼寝している隙に、

三つ子は工作の時間。


前日に作った紙粘土細工に彩色。


絵の具は普段使わないので真剣でした😆

↓汚しても良いように、実家に置いてあったサイズアウトしたパジャマ着せました。



普段真面目すぎるたぁくんには、

動物園にいるパンダを作らなくていい。

これはあなただけのパンダやねんから、

あなたの好きな色を塗って良いんやで!

と事前に話していたら



↓黒を塗った後に大好きなオレンジ色を塗って仕上げていました。

それで良し!





「かぼちゃをぶん投げられたパンダ」

らしいです😅

かぼちゃの汁がかかっているらしい。

赤いのはぶつかって血が出たらしい。

えっ?ホラーなパンダやん💦



↓この鶏は力作やと思うねんけど。

巣も作って、ひよこも作って、

卵があったはずやのに、いつのまにかなくなってた💦



さぁちゃんは独創的に色を作って、

1番楽しんでた。

私は作品作りに関して、彼女には特にあまりアドバイスしないように気をつけてます。

自由な発想が面白い。


↓ダンスするクマちゃんで、

メルヘンな舞台と、オッパイ(ブラジャー)もついてるのがポイントらしいよ。



はぁちゃんの作品は実は1番妹に受けてたんやけど。


翌朝本人に聞くまでは何か分からなかった謎の黒いやつ…。


“埴輪”らしい🤣

「青と黒混ぜたらこんな色になっちゃったのよねー!」

と言うのが面白い。


ペッタンコの葡萄とか↓






まあ、いいや。

それぞれ独創的で、

めっちゃおもろい作品が出来ました。



さて、実家は引越し屋さんが見積もりに来て、

引越し先のマンションと提携しているとこなので、父は相見積もりもせず💦

まあ、繁忙期だから仕方ないけど、

まぁまぁなお値段で、

「ダンボール…200で足りないかもしれませんねぇ💦」と言われて、

「とりあえずあるだけ置いていきます!」

という事で↓こんな感じです。


また追加来るってよー。


今回私が持ち帰る(送ってもらう)箱は10個になりました💦どこに片付けようかなぁ🤣

ほとんどが茶道具です。

簡単な稽古道具しかないけど、

電熱の風炉、釜とか、水差し、

自宅で子供達とお茶ごっこできるくらいの道具類です。がんばりますー。




ちょっとキレイめグッズ買いました。↓

バッグらしいバッグ持ってないので。

着物でも持てそうなのを選んでます。



これもカッコかわいい。


スペシャルクーポンで60%OFF✨↓



↓マスカラ塗りたくなるまつ毛になったヨ



シャンプーの気分転換に↓

イベントバナー