ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


実家滞在記録ですー。


もう、毎日保育園に行くだけでも、

子供達にはお出かけになるので、日常にメリハリが出来ます。

家にずーっといたら、やっぱりダラダラ退屈になる😓(私は色々用事したいけど、なかなか出来ずじまい…。)


母が色々相談して、

あちこち見て回って決めた

新居で使うダイニングテーブルを購入しに行く!という事になりました。


本当は母1人で行く予定だったけど、

「行く?行ってみる?」

「頑張ってみようか?」

と、4人子供達連れの私もついて行きました😛


地下鉄に乗って、

難波(なんば)まで!!

(難波とは大阪市内南の繁華街です。北は梅田)


人の多い難波駅周辺。 

駅や車内では子供達にもマスクガッチリさせます。

しっかり手を握り、めっちゃ緊張して歩きました。

普段田舎では車であちこち行くので、

本当に緊張するんですー。

途中みぃみぃは“抱っこしてー!”やし、

重いし、片手は繋いでるし、汗だく。


ちなみにマリメッコのショルダーバッグ愛用してるんですが、



抱っこした時にこのバッグにみぃみぃのお尻乗せるような感じで抱っこしてます。

かなり楽になります😁

(※正しい使い方ではないです!!)

丈夫でたっぷり入るちょうど良い大きさのショルダーです。




ダイニングテーブルは、なんばパークスのインテリアショップで買いました。

⬆️こらっ!触ったらあかん!(触ってる💦)

その金のゴリラいくらすると思ってんねん💦



ひぃぃぃぃ〜〜!!!たっか!!




ダイニングテーブル購入の他にも、

インテリアの相談をICさんとする間、

子供達にはタブレットで子供向け動画見せてくれたり、ジュース出してくれたりして助かりました✨


ちなみに、マンションのショールームインテリアがこんな感じだったので…✨✨✨↓イメージです。


インテリアの路線は


“ラグジュアリーモダンスタイル”

を目指しているみたい。

我が家とは違うインテリアのイメージで、

私も頭膨らませて楽しんでます。



マンションが決まった時に、私が母におススメしたダイニングテーブルの種類は“セラミック天板”です。

(我が家は一枚板を選んだので、全くテイスト違います。)


熱に強く、傷も付きにくく、消毒も出来るし、モダンで高級感のある素材です。

値段はピンキリ!


ネットでも沢山売られていますが、

結局、今回のお店で提案してもらえたテーブルが条件にピッタリ合ったので、少し高かったけれど決めました。

母としては、もうテーブルも買うのは人生最後だし納得いくものをと思っていたみたいです。


実家ダイニングテーブルの購入ポイントです!


天板はスペインLevantina社製のセラミック「TECHLAM」を使用

メーカーは日本なので(生産は海外)テーブルの高さは72センチ以下

海外メーカーのテーブルは75センチ以上と高く、うちの実家は小人族なので😄みんな低身長。

高いダイニングテーブル→高い椅子→足が床につかない。

のでダメなんです。

サイズは

160センチ→195センチ→230センチ

と3段階に伸長できるタイプ

普段は4人暮らしで、食事の時間もバラバラなので小さくて良いけど、

我が家が帰省した時の事もあるけれど、

親戚や友人も来ることが多いし、

来客は多い方の家なので、

10人くらいは座れるようにはしておきたいそうです。

テーブルの角に丸みがある。(ぶつけても痛さマシ。)←伸縮できて角に丸みがあるテーブルは他に見つけられなかった💦

テーブルの脚は細めで邪魔にならない。

お値段以外は条件ピッタリだったので決めました。


↓こちらのYouTubeチャンネルがめっちゃ参考になりました。


購入したなんばパークスのお店のICさんがとても良い感じの方だったので、他にも色々提案していただく事にしましたよー!


まあ、4人連れて地下鉄で難波は大変だったけど、これも翌日の予定の練習のためでした。


そして、その翌日とやらに私はとんでもないことをやらかしてしまいました💦💦💦


続く…(もう、自分が最悪すぎてイヤ)






母も私のブログ見て買っているミックスナッツが、なんと半額以下やって!!

いつも半額にはなるけど、54%OFFって嬉しいー!5袋買ったら60%OFFだと!!

(クーポン忘れずに)



昼も夜もずーっとこれ↓

旅の間も楽ちん。

そろそろボロくなってきたので買い換えよう。

明日の23時59分まで半額ですー。

さらに、5,000円以上で1,000円OFFクーポン出てます✨