ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


今朝の我が家の前。

昨日は積もらなかった

コンクリートにもうっすら雪が積もって💦

滑りそうな感じ。

これは車出せない?

保育所お休みせなあかんかな💦



と様子を見ていたら、9時ぐらいから溶け始め、急いで出発!!

保育所行けましたー!


「早めにお迎え来るからね!また雪遊びしようね!」

と言ってバイバイしたものの…


みるみる溶けていく雪よ…



ダンシングスノーマンとたらこくちびるちゃん、バイバイ👋



買っていたものが届いたので早速使いました。


思ったよりコンパクトな箱。


本当は拭き掃除機能付きの最新型のお掃除ロボットが欲しいんです。

やっぱり床の拭き掃除大事!!


今は無印のモップでゴシゴシやってるけど、結構しんどいし、何回もバケツでじゃぶじゃぶして、絞って装着してモップがけというのがめんどくさい💦(ダイエットにはいいかも)


色んなメーカーの拭き掃除機能付きお掃除ロボットを比較してチェックしているけど、

現実そんな高級品導入する余裕なんてないわー!


という事で、電動モップ買いました。

↓自立してくれるのが何気に嬉しい。

モップは2種類ついてます。

水噴射できるのがまず決め手!

途中でじゃぶじゃぶして絞るのが嫌なので😛

汚れがひどい所にピンポイントで噴射したら、よく取れます。


⬇️こんな感じです。



※音が出ます。

(大きく聞こえるけど、実際は低音でそんなに気にならない程度の音です。)

水は前に出るけど、押すより引く方が動きが良いので、

水噴射→前に出す→後ろに引く、

って感じでモップがけしてます。


拭き掃除すると、床がサラサラになって、なぜか広くなったように感じる✨汚れがしつこいところはしばらく静止して拭き上げると綺麗になります。


家中しようと思うとめっちゃ時間かかるけど、

私掃除楽しいから、電動モップは楽やし、許されるならずーっとやってたい。(ご飯作るのは嫌。)



お風呂掃除にも良いらしいからやってみたけど、

私もともと、毎日お風呂上がりにピカピカに掃除しているので、全く汚れもないのでやりがい無し。掃除はしやすい。(よーく見たら髪の毛落ちてるけど気にしないでてへぺろ


普段干していて洗えてない風呂蓋磨きには使えるな!と思いました。


あとはグリーンの替えモップで玄関土間タイルや、タイルデッキを掃除したいと思ってます。

楽しみ✨



割引クーポンでていたからこちらを買いました。

(今も1500円オフクーポン出てます。)




ワックスがけや、洗剤も入れられるこちらにしたらよかったかな?⬇️




私が買ったやつは“水のみ”入れられると書かれてますが、自己責任でいずれワックスとか入れちゃうかも😛←故障しても知らんで!


ワックスは自然派アウロ。

これで通そうと思ってます。⬇️






本当は欲しかったお掃除ロボット(拭き掃除機能付き)色々あるけど、金銭感覚おかしくなる。⬇️

楽やろうなぁ。




⬇️ルンバも。

一体型もあるし、水拭き専門のブラーバと2台使いも良いかも。