ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


こちら、福岡はめーっちゃ寒いです💦

今晩から更に冷え込むみたいで、積雪が心配です。


明日は保育所の保育参観だったんですが、

小学校が休校の判断が出た為、

参観は中止になりました。


仕事はお休みとっていましたが、

最悪保育所を休みにせねばならなくなったら💦

ワンオペ全員元気モリモリ。

キツー💦

(昼までの参観終わったら、フリータイム✨と思っていたのに…帰省の準備とか、用事をゆっくりしたかってんけど…。)

なんとか朝にはお天気回復していますように!



体がホッとする温かいスイーツといえばこれでしょ。😉


おぜんざいは、小豆🫘と砂糖と塩と水さえあれば簡単気軽にできるスイーツ。



100gとか150gくらいずつ、こまめに作ってます。

たぁくんとみぃみぃが好きでよく食べます。

はぁちゃんはあんこがダメなので食べない。

さぁちゃんは時々食べます。

私は少しでもカロリー減らすために、餅は入れずに、お砂糖控えめ、汁多めにしてます。(気休めかな)

最近はコーヒーばかりですが、久しぶりにお抹茶点てました。

ほっこり温まります。



雪が強く降ってきたので、

早めにお迎えに行き、しばらくお庭で遊びました(寒いよー)

クリスマスプレゼントにあげた手袋がようやく活躍しました。大活躍!!



(全く水が染みてなかったよー!)


それから、

お庭を人工芝にしてよかった!

コンクリートには雪が積もらない。

土のところは、雪が汚れて汚い。

人工芝の雪はふんわり積もって、ほとんど汚れていないので、安心して遊ばせられます。


私が雪うさぎを作ってみたら(雑ですんません)


「雪だるま⛄️作るー!」

って全員で転がし始めた。

(寒い〜、はやくして〜)



そして完成した、

はぁちゃん、さぁちゃんの合作雪だるま。


“ダンシングスノーマン☃️”

「イエーィ!ノってるかーい?!(古い)」

すんごい躍動感のある雪だるま。

アナ雪のオラフの影響で、欧米風の3段雪だるまです。



⬇️こちらは、たぁくん、みぃみぃ合作雪だるま。


“たらこくちびるちゃん”

なんかもぐもぐしてそうな顔に、思わず吹き出してしまったわ。


偶然にも向かい合って配置されていて、

お互い手を挙げて声掛けているみたいで、

なんてシュールなんだと…。

家の中から眺めておりました。



楽しく遊べてよかったです。

私も撥水手袋欲しいです…(園芸手袋で雪触ってたよ!ツメタイ!)







寒い日の味方、

お試し購入しました。


いつのまにかSOWANさんの商品が我が家に増えていきます。

レッグウォーマー→腹巻きパンツ


今回は子供のふんわりパジャマと、



⬇️

#PR

同じ生地の私のレギンス⬇️

#PR

この生地、和歌山で編まれたキルティングニット地で更に裏起毛で、

あったかくて、フワッフワ




子供のパジャマは継ぎ目があるけど、

大人のレギンスは胴の周りと脚の外もも部分は継ぎ目がないんです。(筒状に編まれてる。)


股の部分だけ、継ぎ目があります。


伸縮性たっぷりで、ふわふわ軽くてあったかい。

蛇🐍女みたいな脚😆


胴回りは継ぎ目がないから楽。


だけど、股には継ぎ目があるので、そこは肌当たりが気になってしまう。


レギンスはもう一枚買ったんです。


#PR


妊婦じゃないけど、

妊婦じゃなくても締め付け感が気になる人にも良いと書いてたから買ってみました。


そのまま置いたら変なカタチ。


⬇️足首の所がちょっとかわいい。


履いてみたら、めっちゃ楽✨

(キルティングのより、こっちが好みかな。)


ウエストがアンダーバストまであるよ。

(腹巻き代わり)

伸び伸び、動きやすいです。


こういうの買うと、ナチュラルなワンピースとか欲しくなるな。