ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


こんにちはー!

我が家もようやく全員インフルエンザ収束して、

日常を取り戻せそうです。



おとうちゃんが、

昔の教え子ちゃんから、

恩師として結婚式に招待されました。


最近多くなっている夕方からの挙式の為、

昼まで仕事に行くことに。


家から式場はとても遠く、

職場はその通り道にあります。


お祝いの席でお酒を飲みたいおとうちゃん。


朝保育所へ送って行って、

そのまま職場まで

私がおとうちゃんを送って行って、

職場からは、

式場方面に住んでいる職場の後輩に送ってもらうという計画をしたおとうちゃん。


就業時間に間に合う様に、

「朝は7:30過ぎに出なあかんから!」

と言うおとうちゃん。


はいはい!わかりました。


朝6:00に起きてすぐに着替えてマッハで朝食の準備。

起きてきた二人(特にみぃみぃは着替え手伝わなくちゃいけない。)着替える様に促し、

寝ている二人を6:30には起こし、

着替えた子からどんどん朝ごはんを食べさせる。

おとうちゃんはパジャマのまま、起きてきた顔のまま、のんびり朝食。

私は半分立ったままの状態で食べ終え、

食べている子供達の髪を結び、

自分の化粧を済ませる。

子供達のパジャマも入れて洗濯機のスイッチオン!→おとうちゃんのパジャマが着てるから洗えねー!

食べ終わった子供達の手と顔を拭いて歯磨きをさせる。

食器類を食洗機に。

おとうちゃんの食器はまだ食卓に💢早よ運べ。)

子供達の掛け布団を干して(室内)敷布団をあげる。

ルンバスイッチオン。

子供達の仕上げ磨き。

トイレに促し、制服を着るよう促す。

子供達はテレビ見たり遊んだりしながらスタンバイ。

私💩も済ませる。



7:20 おとうちゃん身支度始める。

まさかのおとうちゃん待ち

私は洗濯物を干す。

おとうちゃん正月に買った新しいスーツのタグを切る。

え?今?前の日に用意しとけよ!


おとうちゃん 「おかーさーん!ネクタイとカフスとハンカチのセットどこー?」

え?今?前の日に用意しとけよ!なんである場所知らんねん!(おとうちゃん専用クローゼットに入ってる。)


おとうちゃん 新しいベルトのタグを切る。

え?今?前の日に用意しとけよ!


→新しいベルトの長さが足りない。(ロング120センチを買ったのに…)


おとうちゃん もう一つの超ロング130センチの新しいベルトのタグを切る。

え?今?前の日に用意しとけよ!


→新しいベルトの長さが長すぎる。(一年くらい前に買ってたやつ。切って調整しとけよ!)


→結局ボロボロのいつものベルトをする。


絶対用意しないやろうと思って、

祝儀袋だけは買って、記入も済ませておいてあげたけど、


自分の着る服を当日の朝、しかも出発10分前に用意するな!!😤💢



当然、大幅に予定時間を過ぎる…

「もう、間に合わない💦」

イライラしているおとうちゃん。


→全部オマエが悪い!!


結局…


保育所と反対側にあり、

車で30分以上かかる

おとうちゃんの職場まで全員乗って送って行き、また30分以上かけて保育所へ💦

乗り降りの時間もあるから、

朝7時45分くらいに家を出て、

保育所登園出来たの9時過ぎ💦


子供達も車の中で「しんどい〜😓」って言い始めるし(保育所着く前から…)ほんまに最悪でした。(家からなら車で5分で着くのよ。)




さて、

前日に病院で「登園許可」をもらったはぁちゃん。

土曜日だし一日休ませて様子見ることに。


前日は全くかまってやれなかったので⬇️


一人っ子DAYで甘やかすことに。

(そして私自身も甘やかすために…。)



カフェでパフェ。

(カフェとパフェがごっちゃになってるはぁちゃん)

はぁちゃんインフルエンザ休みの間、お昼ご飯のリクエスト聞いてたら、ずーっと、うどんかラーメンだったので、(この日もうどん…食欲戻ってるのにうどんが好き)

ちょっと贅沢したくなりました。


⬆️このパフェで780円。


あったかいものが飲みたいと言うので…

飲めそうなものがココア💦480円

外で飲み物飲むと高いね。

甘いものに甘いもの…。


まぁ、いいか。


パフェは私と半分こ!やけど。




かなりの量をはぁちゃんが食べたよ😳⬇️

私も食べたけどね。


私が物足りなくて、

パンケーキ追加(写真なし。)1,000円💦贅沢しすぎっ!


それも1/4を食べはじめたはぁちゃん。
(添えてたいちごとかアイスクリームは全部食べられた💦)

途中で、「なんかしんどい💦」
ってはぁちゃん。

そりゃそんなに大量に甘いもの食べたら気持ち悪くなるわ。
(吐いたりはしてません。)

夕食もほとんど残しました。


普段ならここまで好きに食べさせないけど、
今回は様子見たくて好きにさせました。
案の定気持ち悪くなったの、

「甘いものばかり沢山食べてたらどうなる?ご飯やおかずを沢山食べるよりしんどいやろ?」

というのを体験できたと思うので、何をどれくらい食べるか、の基準を自分で作っていけるようになって欲しいなと思ってます。
(それでも子供に気持ち悪くなるほど甘いもの沢山食べさせる親は悪いという考えの方もいらっしゃるとは思いますが、我が家は普段はおやつをセーブしている方だと思いますし、今回は特別な試みでした。でもデザートビュッフェとか行ったらもっと食べるよね😅)



おとうちゃんはいないので、
夕食は餃子とラーメンを子供達は大層喜んで食べました😅最近手抜きが板についてきた私。

ワンオペでお風呂も入れて、
20時には寝かせました🤗

おとうちゃんからは20:30くらいに
「今から帰ります。」電話がありました。
鉄道最寄駅に着くのは…
23時過ぎって💦
同じ県内でもこちらは田舎で、
本当に公共交通機関が不便で、
なんとかならないかなー、といつも思います。

そして最寄駅はちょっと距離あるし、雨やしタクシーは?
ソンナモノナイヨ!ムジンエキダヨ!ディーゼルダヨ!
イチジカンニ1ポンダヨ!

迎えに行かなあかんかな。(車で4分くらい)
近所で夜中に飲み会帰りに歩いていて、ダンプ事故で亡くなったという悲しい事故が最近あったばかりで、歩かせたくない。


→子供達寝てる間に、
迎えに行きました。


そしたら、

鉄道で2時間半かけて、えっちらおっちら帰ってきたおとうちゃんが、

「ちょっと、これようこさん持って。」って。



⬇️こちらも。



披露宴のテーブルに飾られた花ですが、

「ようこが好きそうだと思って💖」

と言って、

新婦の同級生(教え子)が勢揃いのテーブルなのも構わず💦もらってきました💦

(みんな2次会行くからいらなかったみたいだけど)

2時間半かかる、めっちゃ揺れまくるローカル線で、よく大荷物(引き出物もある)持って帰ってきたなぁ、と思います。

以前は花より団子、花より金、でしたが😛

花を貰うのがとても嬉しく感じるようになりました。(歳かな?)

仕事でも年に数回花が飾られる行事があれば、必ず貰ってて来てくれます。

買った花はもらったことないけどね!!


おとうちゃんがようこの事が大好きなのも分かったけど…
以前から旅行の荷物も当日朝にする人やから、分かってはいたけど…

子供達がこんな大人にならぬよう!
しっかり躾けたいと思いますっ😤
おっさんの躾をする気力はない。
出かける準備は前の日に!!



21日の23:59まで
3589円OFFクーポン出てます。

耳まですっぽり、

視界良好、小顔に見えそう✨




⬇️クーポン利用で1,111円です。

⬇️これ持ってなくて大丈夫?
25日から販売開始になります!
1999円の軽くて温かいアウター✨

子供服がボロボロで、
帰省もするし(人にも合うし、お出かけもあるし、可愛くしたいやん)
春から次の冬も着られる大きめサイズ買って実家に送りつけてます。


⬇️このあたりの買いました。



⬇️ラベンダー、ピンク、マスタード買いました。

あと、来年用にパジャマめっちゃ安くなってたので(ユニクロでも高いからパジャマ1000円以下貴重)リピートで買いました。


このパジャマ以前に買って着ていて気に入ってるのでリピートです。

安くなっているとはいえ、枚数多いから汗かきながら買います。
西◯屋とかで、もっと安い服もありますが、すぐに毛玉ボロボロになるので、来シーズンも着せよう、というのは買えません。
うーん、どっちがいいのかなぁ、と色々揺れながらどっちも買ってみてます。