ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


大人になっても、

シルバニアファミリーが好きな人や、

シル活とやらがあるとか、

やっぱりシルバニアファミリー最強だわ。



正月用に生けた花が⬇️



こうなって⬇️




こうなったよ😆⬇️



花の命は短いものよ。

15日なので、全部処分してしまおうかと思ったんですが、

松が元気なのと、 

棒っ切れみたいだった梅の枝の蕾が膨らんできていたんです。



もし咲いてくれたりしたら嬉しいじゃないか✨

松と梅、シンプルでいいかもなぁ、

と、もうちょっと楽しもうと思います。




さて、

皆さんのお家のカレンダーってどんなんですか?

なんか我が家はカレンダー多いんですよね。



ダイニングには

パナソニックホームズさんからいただいたカレンダーとか。

(今年はイヌイマサノリさんのイラストでした。)




同じくダイニングのカウンターに

昨年セリアで買っていた、

4月始まりのウィリアムモリスの卓上カレンダーとか



おとうちゃんの席の後ろには

相撲漫画家の故・琴剣淳弥さんの卓上カレンダー✨ 

(おとうちゃんは相撲関係者ではありません。)


ダイニング周辺に3つもカレンダーって😆

いるか?そんなに。



寝室には、おとうちゃんのJRAカレンダー💦

(人に見られないから良いけど、私のこだわりの寝室になぁ…💦)


裸の男の人の写真満載の大相撲カレンダーは、かける場所難民…。

(おとうちゃんは相撲関係者ではありません。)




そんな中、

私がこだわって買ったカレンダーがこちら⬇️


一年を一目で見渡せるカレンダーがめっちゃ便利で✨

昨年はセリアで買ったものを使っていましたが、

今年はセリアで見つけられなくて、

ネットで探してこれにしました。⬇️



セリアのも一年使ってよかったから一年カレンダーを探した訳ですが、

これ、(高いだけあって)めっちゃ見やすい✨


一月始まりかつ、月曜始まりが2年分セットしかなかったので、2枚重ねて貼ってますが、

月毎に区切られたカレンダーではなくて、

月が連結して見れるので、

1年間を把握しやすい✨


私30歳過ぎくらいまでは手帳を持ち歩き、びっしり予定書き込むタイプやったけど、

育児が始まって、外に出かけることも減ったから、予定の確認は家でするので手帳要らなくなりました。

スマホのスケジュールアプリも入れてるけど、

予定の入力するのもめんどくさい💦

サッと書き込めるのがやっぱり良いのです。


もうすでに夏や秋の予定も入ってたりするしね。

生理日を記入しておいても、周期の間隔がわかりやすい。



⬆️もうね、12月(大晦日)の予定まで記入してあんねん✨


おとうちゃんの釣りの予定がなっ💢(ハイハイ、また大晦日だよー。天気荒れろー。←棒読み)


2024年、毎月釣り行くみたいやわぁ💦

でも、タダで船に乗せてくれて、

ターボーさんありがとうございます✨

じゃなきゃ毎月なんて許せないヨ!



やっぱり、今年も私の時間、

私の好きな事をする時間!!

絶対増やしてやるー😤


ポスターやから、おとうちゃんも見て、家族(私)の予定把握して欲しいけど、

興味ないやろうなぁー、見ないやろうなぁー!


話逸れたけど、

ポスターサイズなので、貼る場所は必要だけど、

私のメインカレンダーおススメのお話でした。



似た感じので楽天で見つけたのはこちら。⬇️

(ただし、こっちは月が連結していない。そして日曜日始まりです。)