ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


昨日のやらかしに…💦

精神的ダメージは勿論あるものの、

無くしてしまうという失敗は人間だもの、仕方ない…と割り切れるんですが、

やっぱり経済的ダメージがショックで💦

今月21日は日曜日だから、おとうちゃんに子供達見てもらって太宰府の“藤丸”さんの月釜に行こうだとか、

来月フットネイルやりかえよう✨とか、

自己満足を満たす計画してたけど、流さなあかんなぁ…と思ってます。

(あー!私のバカバカバカ!)


またコツコツ働きます。(仕事も子供達の病気で休み続きでお給料ほとんどないのよ💦)


そんな感じで日曜日だけどお出かけもしたくない😛

朝も子供達起きてきてるのに7時半くらいまでうだうだ寝て(最低か😆)


でもホテルの朝食が気に入った子供達の為に、

スクランブルエッグと、

ベーコンたっぷり焼いて、

キャベツの千切りもして、

クロワッサン🥐を切れ目入れて焼いて、

自分でサンドさせたら、

めっちゃ喜んで食べたわ😁

結果的に簡単やったし大した事してないけど、

朝から自分でサンドさせて…とか、私は平日は気持ちの余裕がなくてさせられないんですよね。

予定ない日やからできる。


ちなみにクロワッサンは高級なやつじゃなくて、

日持ちがするコモのパンです。

甘めなので子供達も食べてくれるし、

サクサククロワッサンは高すぎて買えないので💦

(ミニクロワッサンとかはたまに買います。)


それでもおとうちゃんは3個も食べたから、家族6人で贅沢な朝食です。



そして、

先日おとうちゃんの従姉妹(60代)から、

娘さん達が使っていた“シルバニアファミリー”一式をお下がりでいただいたんです✨

娘さん達30歳くらいだから、

もう20年以上前のシルバニアファミリーだけど、

まだまだしっかり使える!!



10時半ごろ出したら大喜びで

ずーっと遊んでる😊



リビングのカーペットは柄があって、

細かいパーツを落としたら

どこにあるのかわからなくなるので、

何もない、和室のホットカーペットの上にテーブル移動させて遊ばせました。



本当に細かいパーツはまだ出してません。

出してるのはお人形と家具類。


そして、

夕食も終えた19時過ぎ。

ずーっと遊んでる😊

⬆️途中、みぃみぃが左のシーツでお昼寝してたよー。



シルバニアファミリー最強!!


レゴブロックもあるけど、

そんなに意欲的に複雑な物作ろうとしないし、

作ってって頼まれても、

私レゴブロックとか大嫌いやし😅

シルバニアファミリーで遊んでいる姿は、

微笑ましく眺めていられて、

めっちゃ良いです✨


すぐに飽きられたら嫌やから、

次の日曜日まで、また納戸に仕舞いました😛


子供4人で、お人形が6体なので、

ちょっとだけお人形足してあげようかなーって思います。

私も子供の頃シルバニアファミリー好きやったし、それは誰かにお下がりで上げたんだけど、


眺めてるだけで楽しいやん。


今はうさぎとキツネだけなんで、


クマとか、リスとかも欲しい〜💖


って思って見たら、



何?今は



ひつじとか、



カンガルーとか、



牛とか、


ネコとか、(これは前からあった?私の時代は35年くらい前。)


ヤギとか、



パ、パンダまで💦



カルチャーショックすぎてビビってます。






お買い物マラソン購入品ズラ〜っと。

届くの待ってます✨



加古川の会社で、

和歌山のニッターさんが編み上げをしているというレギンス✨


子供達のパジャマも同じ素材。


国産のこだわりの素材でこのお値段なら良いのではと思って期待してます。




冬の帽子って持ってなかったから。

視界が沢山遮られるのは苦手で、つばが狭めなやつ。




あったかいレイヤードインナー。

昔の高かったニットの下に着て、もう一度着てみたい。


この形の別メーカーのポーチが便利で、

中身がメッシュで使いやすそうなこちらもお試しに。



自転車のコマ。安いから。



まだとどかないな。グンゼの吸水ショーツ。