ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


前回インフルエンザA認定を受けた続きです。


【家族旅行】予定が変わりました。



みぃみぃは

急患センターでタミフルを処方してもらい、

すぐに飲み始めたので、

翌日には熱も下がりました。


おとうちゃんは仕事へ、

三つ子は保育所に送りました。



ところが休み明け早々、

仕事に必要なiPadを忘れていったおとうちゃん💦

インフル患者のみぃみぃ乗せて、

車で30分ほどの職場まで届けに行く優しい妻。


みぃみぃ、インフルエンザ発症者なので、

もちろんお休みしなくてはいけないし、

安静にしておかなければいけないんですが、

熱が下がると、

ワガママ大魔神と化していました💦


旅行に行っていたので食材不足の為、

しかたなく買い出しもしたんですが、


「コアラのマーチ買って〜!!」

と叫ぶみぃみぃ。(マスクはしています。)


はい、お安いご用です。

コアラのマーチ買いました。




前日まで食欲なかったですもんね。

お菓子でもなんでも、お食べくださいませ。


足元はもちろん届いたばかりの光る靴。

(枕元に置いて寝てたよ。)



スーパーの陳列棚を見て、

「アンパンマンのカレー食べる〜!」

はい、食べてくれるならなんでも✨

カゴに入れました。


「ピカチュウのカレーがいい〜!!」

えっ?アンパンマンではなく、ピカチュウでございますか?

カゴに入れ直してポケモンカレー買いました。

買い物終えて、外に出たらたこ焼き屋さん。


「たこ焼き食べる!」

カレーはレトルトだからいつでも食べられますしね、

食べてくれるならなんでも✨

たこ焼き買いました。

たこ焼き半分こしようね〜✨


帰宅したら、

「スパゲッティ食べる!」

えっ?たこ焼きではなく、スパゲッティでございますか?

食べてくれるならエンヤコラ!

みぃみぃの気が変わらないうちに急いで作りました。

ベーコンと冷凍のほうれん草でクリームパスタを一人前!!

出来たよ💦はぁはぁ、食べよう!


「うんち出た!」


タイミング良すぎやん〜😂


スッゲーうんち💩しました。

あーもうっ、手について大変。

必死で片付けていたら、

自分はさっさと席に着いて

「椅子入れて!」

ってさ、お嬢様…。



スパゲッティは気が変わらず喜んで食べてくれたので良かった😭

たこ焼き全く食べなかったよーう!

パスタ2/3人前と、たこ焼き全部を私が食べる羽目になりデブ化が加速…



この、小悪魔めっ!


ほんまに仕事行ってる方が楽です💦

先生いつもありがとう。


みぃみぃがお昼寝している間に家事をやっつけて、ホッとしたところに保育所から電話💦


「さぁちゃんが38.4℃のお熱です。」

うつったかぁ〜😭
お迎えに行って連れて帰ったけど、
もう病院には間に合わないし、最初の発熱から時間が経っていないので、検査の結果が出ない可能性もあるし、翌日病院へ連れて行く事に。

自己判断で、みぃみぃに処方されたタミフルを飲ませました。

そして帰ってきたおとうちゃん…。
「なんか喉が痛くて、熱っぽい。体がだるい…。」
微熱あり。

はぁ?💢
(おとうちゃんが体調悪いとイラっとする😝)
病院連れていったの私やし、
看病してるの私やし、
夜も和室で添い寝してるの私やし、
なんでアンタにうつるん?!


翌日、
おとうちゃんの熱は更に高くなり、
タミフルを飲んだおかげか、さぁちゃんは熱も下がりめっちゃ元気。
私は保育所へはぁちゃんとたぁくんを送り、ワガママみぃみぃと留守番。
おとうちゃんとさぁちゃんの2人で病院へ行ってもらいました。

おとうちゃんはインフルエンザとコロナの検査をして、
インフルエンザA型陽性🧚‍♀️
認定いただきました😭
(いらん)

さぁちゃんは検査をせず、
“見なし陽性”となりタミフル処方してもらいました。
前日に勝手な判断でみぃみぃのタミフルを飲ませましたが、今回はそれで早い回復に繋がったかなと思います。

元気だけど保菌者の2人と、
しんどさアピールしてくる絶賛発病中の1人との長い日々を想像したら…うぅ。

で、おとうちゃんは今話題の?インフルエンザによく効くという薬「ゾフルーザ」💊を処方してもらって、すぐに飲んだんです。


3日経っても熱下がらねー!!


しかも、薬局の明細を見たらめっちゃ高いし😳

色々調べたらこんなん出てきた。⬇️


    

実は「ゾフルーザ」は、タミフルに比べて有効性・安全性に有意差はなく、しかもタミフルの安価な後発薬品と比べて薬価は3.5~5倍となり経済性は劣るため、今期のインフルエンザの第一選択薬としては、タミフルの後発薬を採用している医療機関も少なくありません。


 おとうちゃんの場合はタミフルで良かったかもよー💦次からそう伝えよう。

まあ、タミフルも副作用とか言われるし、

“完璧な薬などない”

ので、うまく付き合っていかないといけませんね。


だけどね、

12月のアデノウィルス騒動の時も、

(あの時もおとうちゃん怪しい症状あってん)

今回のインフルエンザ騒動も、

発症者とずーっと至近距離で接して対応し続けてきた私が、発症してないって凄くないですか?

保菌はしてるかもだけど、

症状出ないのは免疫力が高いから?

もう自分で褒めるわ😆


母からLINEで

最後の砦を死守してや‼️」

ってメッセージもらってんけど🤣


強い体に産んでくれてありがとうー♪

イェーイ。





毎日ヨーグルトにミックスナッツ入れて食べてます〜。

今回お安くなってたから、ドライフルーツなしタイプ買ってみました。⬇️



⬇️いつもはこのクランベリーとりんごミックスがお気に入りです。



仕事用にミニトート。
飲食店なので、匂いがつくので毎週洗うので大丈夫そうなやつ😁